プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jw_cadでつくった図面をInkscapeで編集して図面入りのボードをつくりたいのですが、やり方が分かりません。
パソコン初心者なので分かりやすく教えてくれると嬉しいですm(__)m
お願いします。

A 回答 (2件)

jw_cadは使ったことが無いので検索した所、保存形式はJWC、DXF、SFCとなっていました。


Inkscapeで読み込めるのは画像ですのでjw_cadで表示させておいてプリントスクリーンを使って画像をキャプチャして読み込ませたらと考えました。
ところがクリップボードの画像を直接Inkscapeにどうしても取り込むことが出来ませんでした。
なので・・・私の提案は下の通りです。

1.jw_cadで当該ファイル最大化で表示させる。
2.プリントスクリーンで画像をキャプチャする。
  [Prt Scr]キーを押すだけです。ノートの場合は [Fn]+[Prt Scr]かも。
3.ペイントを立ち上げる。(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント)
4.ペイントで編集→貼り付け
5.ファイル→名前をつけて保存で適当な名前をつけてBMP(24ビット)で保存する。
6.Inkscapeから5のファイルを読み込んで編集する。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとかやってみようと思います。

お礼日時:2007/06/07 21:56

DXF→SVGの変換のできるソフトはあるにはあるようですがフリーでは見当たりませんでした。


30日試用可のデモバージョンならありますが。
http://www.fatgadget.com/products/svg-ss-0002.html

Illustratorを持っている友人などいればいいんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
Illustratorを買うのを検討してみます…。

お礼日時:2007/06/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!