アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Phtoshop6.0を使っています。(WindowsXP)
主に、フリーソフトでキャプチャした画像を編集するのに使っています。
先日までjpegで保存していたのですが、新たにbmpで保存した画像の編集にもチャレンジしようと思い始めました。
ところが、bmpで保存した画像を開こうとすると
「<ファイル名>を開くことができません。ファイル形式モジュールでファイルの解析を実行できません。」
と出て開く事ができません。
何故なのでしょうか?
分かる方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

> ペイントでは開く事ができました。


> と言う事はデータは大丈夫という事になりますよね?
> フォトショップ自体がおかしいのでしょうか

結論は
データも悪いがPhotoshopも悪い
だと思います。
どちらかもbmpの基準を満たしていないか、逆にチェックが厳しすぎて対応できないかのどちらかですね。
この問題の解決を図るには、アドビのサポートへ現物を送って調べてもらうしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか・・・。
簡単には解決できそうにはないですね(´Д⊂

bmpは諦めて、今まで通りjpg形式で頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 11:36

ところで、Photoshopのバージョンは6.0のままじゃないですか?



このバージョンはバグ持ちで有名なんでそれが原因かもしれませんので(^^;6.1にバージョンアップしてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6.0のままです!
バグ持ちで有名なんですか!?初めて知りました!
バージョンアップ・・・調べてやってみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/03 15:28

とりあえずペイントで開いて別名保存してそれをPhotoshopで開いてください(^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初からフォトショップで処理できるのが理想でした。
今まで通りjpgでやっていく事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 11:37

bmpファイルをダブルクリックで開かず、


ファイルをフォトショップアイコンに
ドラッグしてぶつけてみたら開きませんか?

コレでだめならわかりません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
試してみましたがダメでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 11:33

>フリーソフトでキャプチャした画像を編集



そのフリーソフトが参考URLに該当すればBMP対応にバグ(?)があるのかも。
NO2の方のアドバイス、ペイントで開けたら、そのソフトが原因のよう(まだ原因がつかめないとか)です。他のキャプチャーソフトで保存したBMPファイルが開けるか試しては?

参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考URLを確認しましたが、私の使っている物ではありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 09:23

bmpでは珍しいですね。


一度ペイントで開けるか確認して下さい。
ペイントで開けないようならデータがおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ペイントでは開く事ができました。
と言う事はデータは大丈夫という事になりますよね?
フォトショップ自体がおかしいのでしょうか・・・。

お礼日時:2008/03/03 09:20

ちゃんと ファイル名.bmpってなってますか?



ファイ.ル名bmp とかになってるとか?(^_^;

この回答への補足

確認してみましたが
「ファイル名.bmp」 になっていました。

補足日時:2008/03/03 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございました。
何が原因なんでしょう・・・。

お礼日時:2008/03/03 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!