アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作った画像をブログに載せたい!!!!!!

私はさっき画像をワードで作ったのですが、
マイピクチャにコピーして、貼り付けすることができません。

どうしたら、ワードで作った画像をマイピクチャに貼り付けることができ、
ブログなどに載せることができますか??

A 回答 (3件)

おそらく回答しようと思っている方々もかなり困っていると思われます。


まず、

「ワードで作った画像」

推測するにワードに写真を貼り付けたりした物に文字などを入れ込んだんでしょうか?

続いて

「マイピクチャに貼り付け」

とはおそらく、マイピクチャに「画像として保存」したいんでしょうね。

ワードのイメージを「印刷」ではなく、「画像として保存したいのだと受け取ります。

その方法は有料のソフトウエアを使う方法もありますが無料で行うにはこれが良いでしょう

「ハードコピー」と呼ばれるPrint Scren機能です。

キーボードに「Print Scren」というキーが有りますね
それを押すと画面に表示されている画像がコピーされます。
なので、その後、スタートメニューから「ペイントブラシ」を起動して、「貼り付け」を行うと画像が貼り付けられるのでそれを「jpg」形式でマイピクチャへ「名前を付けて保存」してください。

拡張機能として「Alt」+「Print Scren」で一番手前のウインドウのみコピーします。

試してみてください。
    • good
    • 1

>ワードで作った画像


この画像は、ワードのオートシェイプ図形で作成したものですか。

そうでしたら、オブジェクトの選択などですべての図形を選択、コピーして、図形の横か後ろ側にでも、編集→形式を選択して貼り付け→図(拡張メタファイルなど)を選んで、図として貼り付けてください。

次に、図として貼り付けたものを右クリック→切り取りして、ペイントなどの画像編集ソフトを起動して、キャンバスのサイズを小さくしてから、編集→貼り付けすれば図が貼り付けされます。
ファイル→名前を付けて保存で ファイルの種類をjpeg形式等でマイピクチャに保存すれば、画像ファイルになります。
 
    • good
    • 0

私がたまにやる方法


(他のソフトよりもWORDだと作りやすいと思った図表の場合)

印刷プレビューします(ファイル~印刷プレビュー)
その画像(全体が表示されるように表示サイズを調整)を
CTRL+C で コピーします
~~~~ここまでは質問者さんの方法でもいいのかもしれません~~~~

ペイント あるいは HPBの付属のソフトウェブアートデザイナーなどに
CTRL+Vで貼り付けた後(余分な部分があればカットして)
JPEG か GIF で 保存します
保存先をマイピクチャに指定します(そのまま貼り付ける機能はありません)

ブログに載せる場合は面積と容量 さらに拡張子が問題になると思いますので JPEGで保存すると間違いないのですが_(一般的な写真と同じ)

ブログをされているのなら画像をアップロードして表示させるところは
わかっていらっしゃる…?
ブログのサービスによって~gooとか楽天とか・・・方法がちょっとずつ違うので
今回の質問が解決してから 別の質問を立てたほうがいいですね^^v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!