アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社に旦那の元カノがいて、
非常につらい思いをしています。

元カノは現在33歳です。
旦那は2年半前にその人をふり、
その後同じ会社の私と2年付き合い半年前に結婚しました。

元カノと旦那が付き合っていたことを知ったのは1年前です。
(結婚も決まり親に報告にいく寸前でした)
旦那は私にも元カノにも何も話さずコトをすすめており、
当時わたしと元カノは仲が良かったため実は旦那と付き合っていると告白したところ
泣きながら私が元カノだよと衝撃告白を受けました。

それまでは旦那を含めグループで仲良く集まって旅行などに行っていたのに
その告白後は、私と旦那を除くみんなで遊ぶようになり私としては非常に寂しい思いをしてました。

でもまぁしょうがないと思い、気にはなるけどじっと耐えていたのですが
1年経っても何も変わらず、周囲も信用できないような裏切られた思いをかかえ、
元カノのあからさまな無視の態度も変わらず・・・。
孤立無援の状態にボロボロになってしまいました。

元カノは旦那には何気に笑顔を見せるときもあるのですが
私には仕事のことに関しても嫌そうな感じを見せたりして私は萎縮してしまいます。

とにかく現状がつらいです。

同じような方いますか?
どのような心持ちでいれば大丈夫な精神状態になるでしょうか?

もう会社を退職することを考えています。

全然関係ない学生時代の友達に相談したら、辞めるのもったいない!!と強く言われ
確かに他に就職先があるわけでもないしと悩んでしまいます。

A 回答 (5件)

ほんっとキツすぎ!


キツイ苦しい気が滅入る、3Kだわね!
でも、会社辞めないで欲しい!
旦那さんはあなたと結婚したのだから強気でいて下さい。

あぁでも元カノの苦しみもわかる…
う~ん…旦那やってもうたのぅ…。

元カノに意地悪されたらやさしく微笑んであげて、あげ続けて。
    • good
    • 1

結婚は時の運だと思います。

決まらないときは決まらないし、決まるときは決まります。彼女に新しい彼氏を紹介してあげてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

今の貴方にとって必要なのは。


他ならない旦那さんの貴方に対する「明確なフォロー」なんだよね。
過去は色々あった。
言いにくい部分を言い出さないまま動き出した彼がいたのも事実。
その結果親友関係の後ろに旦那さんとの共有経験があった事が
突然露呈して。そこから貴方の彼女は気を遣い合う関係になった。
そして関係が拗れた。
その間を取り持つ、貴方には貴方に対する理解をしっかり示して。
元彼女にも明確に自分が貴方を選んで、結婚して、これから幸せになっていく
決意を伝えて。メリハリをつけた大人としての向き合い方をしていきたいと。
しっかり刷り合わせた上で同じ環境でリスタートする。
全て旦那さんがすべき事だったんだよ。
それをしていない。
貴方との結婚まで黙っていた対応の延長。
なんとなく月日が経っただけ。だから貴方のモヤモヤが消えないんだよ。
旦那さんも今更中途半端にも動けない。自分が元凶でもあるからね。
貴方は今の会社にい辛い、自分が保てないという部分を。
素直に旦那さんに相談したら?
その元彼女にしても。
好きで貴方に悪態をついてる訳じゃないんだよ。
でも振られた立場である。その振られた自分の次に彼と繋がり、幸せになった
貴方が常に近距離にいる。尚且つ真実が明るみに出るまでは親友だった。
色々な複雑さが存在してるんだよね。
尚且つ貴方の旦那に振られた後に。あまり良い出会いや恋愛をしていない。
心に隙間があるままなんだよね、彼女は。
だから自分を保つ為に。貴方を牽制してくる。避けてくる。
それは貴方が悪いと言う問題ではないでしょ?
悪くは無いけど。立場上気を遣ってしまうんだよ、貴方は。だから萎縮する。
公私が混同した状況で日々を過ごさなくてはいけない現実が。
貴方を磨耗して疲弊してる。
辞める辞めないは貴方の自己責任だけど。
貴方が自分の身を持ち崩してしまうようでは。
そうなる前に何かしらの手当てをする必要はあるんだと思う。
色々な意味で。旦那さんが今の貴方にどういう理解を示して、どういう気持ちで
貴方を大切にして、会社での関係も含めて受け止めているのか。
それをまず貴方なりに彼と向き合う中で感じてみたら?
貴方だけが抱えようとする問題ではない。
既に夫婦なんだから。
貴方と彼がしっかり結びついていないと。
そしてお互いに理解し合えている足もとの関係の力強さを拠り所にして。
互いに今を丁寧に切り開いていくしかないんだと思う。
貴方一人で抱えない事☆
    • good
    • 0

それはしんどいですね。


旦那がまあ一番悪いけど、恋愛は何でもありですからね。聞かれなければ言わないというのは男の一つの生き方ではあるので、しょうがないって言えばしょうがないですね。
元カノも「無視」というより、接し方が分からないのだと思いますよ。(質問者さんもそうだと思います。)でも質問者さんは悪いことをしたわけではないので、引け目は感じなくていいと思います。略奪愛ではないのでしょ?旦那は別れてから貴方と付き合ったわけだし、貴方もその同僚が付き合っていたことを知らなかったわけだから。

結婚したんだし、旦那に相談して退職(あるいは転職)したらどうでしょうか。

ただ質問者さんが特殊な技能を有するキャリアの仕事で辞めると今後に響くのなら、辞めない方がいいと思います。そうでないなら、お金(安定収入)を取るより、心の安定を取った方が賢い気がします。

元カノの同僚以外も、質問者さんに冷たいのですか?元カノ以外の同僚で心を開ける人がいれば、ちゃんと事情を話して仲良く関係修復していけるのが一番いいのですが・・・。可能性が低ければ、退職・転職をお勧めします。
    • good
    • 0

彼女がだんな様を振ったのではないのだし、彼はあなたを選んだのですから、そんなことを気にしていたら器の小ささを周囲に見せ付けるだけです。



そんなことで仕事を変わっていけるほど今の不景気は甘くないですよ。
とにかく、もう1歩大人になりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています