アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京観光と、焼肉「叙々苑」について
11月に会社の旅行で秋田から東京に行きます。
旅行と言っても二日目はフリーを予定しているので団体で行動するのは初日のみです。
幹事を任され、初日の内容で困っています。
お昼頃に東京駅に到着するのですが、夕食(午後5時頃予定)までの時間を団体で行動しよういう事になっているのですが、どこに行ったらいいのか悩んでいます。
旅行会社のプランでは「ルミネtheよしもと」が組まれていたのですが、どうも職場の皆は乗り気じゃありません。
年齢層は20代後半~50代前半までの主に男達です。
オススメの場所なんかありましたら教えて頂けないでしょうか。

あと初日の夕食は予算オーバー覚悟で「叙々苑」に行ってみようと思っているのですが、ホームページを見てみるとテーブル席ばかりのようでしたが、団体が入れる店舗って「叙々苑」にありますか?
あと、お店の雰囲気ってどんな感じなんでしょうか?
あまり騒いだりすると、やっぱダメですかね?
どうか「叙々苑」についても教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ベタですけど、はとバス観光とかは? 2時間程度のバス周遊もありますよ。



あと、叙々苑は団体もOKですよ
http://www.jojoen.co.jp/html/store/purpose.html# …

出入り禁止にならない程度にどうぞ:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
叙々苑ではあまり騒がないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/09/08 22:05

今の時期でしたら、スカイツリーですね。


浅草に行けば、観光がてら見られますし、貸切のバスなのでしたら、そのまま、スカイツリー近くまで行けますね。

あとは、夕食時の叙々苑がどの店舗かということと、宿泊先などによって変わります。

盛り上がるのは、黒鳥の湖
http://www.kokucho.com/show01.html
六本木の金魚
http://www.kingyo.co.jp/shp01.html
等ですが、夕食前では時間があいませんね。

あと、叙々苑にいかれるのでしたら、落語の話の中に、叙々苑をテーマとしたものがあるのをご存知でしょうか。立川談笑のもちネタで、題名は「叙々苑(百川改)」。内容は、叙々苑でバイトしているベトナム人がお客の暴力団と繰り広げる、滑稽ストーリー。昔からある「百川」という落語を現代風にアレンジしたものです。.。これを先に聞いておくと、楽しさも倍増すると思われますので、バスの中で話すとかするとよいのでは?
この話の中では、六本木の叙々苑の話しだったと思います。

団体と言うのは、何人かにより、話が変わります。
この叙々苑HPの、目的別店舗検索で、「団体で利用したい」という店舗をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスカイツリーは見ておいたほうがいいですかね!
浅草から見れるとは知りませんでした。

叙々苑、個人的にはすごく楽しみです。
どうやら新宿の店舗になりそうです。
談志師匠の落語も、すごく気になります。
落語聞いたあとに、お店に行けたら更に楽しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 22:12

#2です。



落語は、立川談笑(談志ではありません)ですので、お間違いなく。
探すときは、「叙々苑(百川・改)」です。

立川談志の前座で聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

談笑さんでしたか・・・(汗)
丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2010/09/09 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!