アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数字の付く東京の街を教えてください。

色のつく東京の町も教えてください。

動物のつく町でもいいです。東京でなくてもいいです。

A 回答 (6件)

すでに満足されてしまっていますが、面白そうだったので調べてみました。

重複は避けたつもりですが、あったらごめんなさい。
少し古い地図を参照しました。

○数字
上一色、本一色、一之江、西一之江(江戸川区)、一ツ家、一ノ宮 ; 二之江町(江戸川区)、ニ番町(千代田区)、二宮(福生市)
三崎町、三原台、三番町(千代田区)、三ノ輪、三宿、三好、三輪町(町田市)、三ツ藤、三ツ木(武蔵村山市) ; 四番町(千代田区)、四つ木、四葉(板橋区)、四谷町(八王子市)
五番町(千代田区)、西五反田、東五反田(品川区)、東五軒町、伊興町五庵、五ノ神(羽村市)、五日市町 ; 六木、東六月町、六町、六月(足立区)、西六郷、東六郷、南六郷(大田区)、六番町(千代田区)
八雲(目黒区)、八潮(品川区)、八丁堀、八重洲、八幡山、八雲台(調布市)、八幡町
九段北 ; 麻布十番、上十条、十条台、中十条、東十条、十条仲原
百村(稲城市)、百草(日野市)
千歳台(世田谷区)、千鳥(大田区)、北千束、南千束(目黒区)、千石、千住大川町、千住柳町、千住、千住竜田町、千住宮本町、千住旭町、千住桜木、千住元町、千住中居町、千住河原町、千住関屋町、千住橋戸町、南千住、千早、千川、古千谷、千ケ瀬町(青梅市)、千人町(八王子市)
万願寺(日野市)、万町(八王子市)

○色
赤塚、赤城下町、赤羽、赤堤
南青山、青海(江東区)、青葉台、青戸、青井、青柳(国立市)、東青梅
上目黒、目黒本町(目黒区)
白金台、白河、白山、白鳥、白糸台、白金町、目白台
緑(墨田区)、三輪緑山(町田市)、緑町(府中市)
紅葉丘
金町

○動物
西馬込、南馬込、東馬込(大田区)、下馬、上馬、早稲田鶴巻町、日本橋蛎殻町、白鳥、鶴間、鶴川(町田市)、鹿島(八王子市)、馬引沢、上連雀、牛沼(秋川市)
    • good
    • 2

千代田区一ツ橋


品川区二葉
台東区三筋
葛飾区四つ木
新宿区西五軒町
大田区仲六郷
八王子市七国
墨田区八広
世田谷区 九品仏(駅名)

猿楽町、隼町、伝馬町、馬喰町、狸穴町、市谷鷹匠町、鳥越、竜泉
亀沢、亀戸、猿江、辰巳、鵜の木、千鳥、烏山、鷺宮、白鷺、巣鴨
熊野町、練馬、鹿浜、千住龍田、辰沼、亀有、鹿骨、犬目町、三鷹
下連雀、牛浜、熊川、狛江、猪方、ひばりが丘、貝取、鶴牧

足立区千住緑町
小笠原村硫黄島
青ヶ島
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさままことにありがとうございます。

たいへんすっきり満足いたしました。

お礼日時:2008/02/23 01:12

> 数字の一と二のつく(東京の)街が思い浮かびません。


> 色の黄と緑のつく(東京の)街が思い浮かびません。

浅草一丁目
浅草二丁目
雷門一丁目
雷門二丁目

池田山グリーンヒルズ
イエローパーキング羽田駐車場

というパターンもあるよw
    • good
    • 0

一番町(千代田区)

    • good
    • 3

●百人町&二十騎町(新宿区内)、五本木(目黒区内)三番町(千代田区内)



●白金(港区内)、緑が丘(目黒区内)・・・

●虎ノ門(港区内)百"人"町(上掲人も動物の一種です。)
馬込(大田区内)北烏山(世田谷区内)・・・・
    • good
    • 2

三田 四谷 五反田 六本木 九段 十条 千駄ヶ谷 青山 赤坂 目黒 目白 鶯谷



質問は複数するべからず。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数字の一と二のつく(東京の)街が思い浮かびません。
色の黄と緑のつく(東京の)街が思い浮かびません。

三軒茶屋、三鷹
四ツ谷
五反田
六本木
環七
八丈島、八王子
九段下

お礼日時:2008/02/22 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!