プロが教えるわが家の防犯対策術!

itunesの同期の意味がわかりません。

iphoneを使って半年になりますが、未だに使い方、イメージが分かりません。

具体的には以下の通りです。

(1)itunes画面左にある「○○のiPhone」を右クリックして出てくる項目の中に「同期」と「バックアップ」があるのですが、何がどう違うのでしょうか?

(2)同期というものは、iPhone→パソコンなのでしょうか?それともパソコン→iPhoneなのでしょうか?例えば、昨日、iPhoneで新たにAさんの連絡先を追加して、今日、OUTLOOKでBさんの連絡先を訂正して、明日、itunesを使って同期したときは、Aさん、Bさんの連絡先はiPhone、outlookそれぞれで、どのように保存されるのでしょうか?

(3)「ムービーを同期」と「写真」の中にある「ビデオを含める」の違いがよく分かりません。iPhoneで撮った動画をパソコンで保存したい時は、どうすればいいのでしょうか?

他にもいくつかあるのですが、さしあたり、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)同期とはiPhone内にあるデータとパソコンの同期設定されたファイルを一致させます。


つまり同じ状態にするということです。

バックアップとは、もしも故障したり、なにか問題が起こったときのために今の設定を保存しておくことです。

(2)同期は双方向です。たとえばiPhone追加された連絡先も、PCに保存されますし、逆でも保存されます。

(3)iFunBoxというソフトをつかってみてはどうでしょう?
    • good
    • 9

同期:○○のiPhoneをクリックした時に右ペインに出てくるApp、着信音、ミュージック、ムービーなどのiPhoneにコピーしたいものを選択しますよね。


それとiPhoneの中身を一致させるのが同期。
そのほかにも若干ありますが。
http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja …

バックアップ:
こちらの説明をどうぞ。
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja …

(2)は知りません

[写真]の[□ビデオを含める]というのはPC側の[□写真の共有元]で設定したフォルダ内にあるビデオを含めてiPhoneに転送するかどうか、という話。
チェックしなければ、そのフォルダ内にムービーファイルがあっても、同期させるのは静止画だけ。

iPhoneで撮った動画や写真のバックアップは手動でして下さい。
手順はこちら
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02243.htm
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!