プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見頂けると幸いです。。。

事情があり、DVDをビデオテープにコピーしたいのですが、
(今時ならこの逆ですよね・・)そのようなサービス(有料)を実施している店舗知りませんでしょうか?
実際したことのあるかたでしたら、
料金も目安にしたいので教えてください。
DVDの録画時間は80分ほどです。

私は高知市在住ですが、具体的にここの店という情報じゃなくても、カメラ店や電気店などどのような業種が実施しているかだけでも知りたいです。
どこへ問い合わせていいものか、悩んでいます。

補足:DVDは著作権などが関わるようなものではなく、
   個人的な映像を撮ったものです。

A 回答 (3件)

そうゆうダビングの専門業者がありますよ。



全国宅配でやってる所もありますので多少の時間(数日)がかかっても
大丈夫であればこのような業者を使ってみてはどうですか。
http://www.e-emmys.com/dabing.html

高知県ではこちらもあるようですのでお近くでしたら問い合わせてみては
どうでしょう。
http://business1.plala.or.jp/motoda/html/aisatu2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。
身内に不幸がありまして、こちらへ手が回らずじまいでした。失礼しました。
近くのお店まで教えていただきありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/23 16:32

Ashiya-Studio、兵庫県ですが、格安でやってくれます。

画像補正で、明暗、色調、TBCコントールで、ゆがみ、ヨレ等補正してダビングします。実は私がやっています。送料プラスしても他店よりお安くできます。

参考URL:http://ashiya-dvd.minidns.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。
身内に不幸がありまして、こちらへ手が回らずじまいでした。失礼しました。

実際にこのような商売をされている方なのですね。
HPも拝見させていただきました。
ですが先日知人から、近所でこのような編集を行っている業者を教えてもらうことができました。。

今回はご縁がありませんでしたが、またの機会ご縁があればお願いしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 16:39

業者に頼むより、自分でした方が、安上がりだと思いますが....。


 CSS(コピーガード)は入っていないんでしょ??

そしたら、楽ですよ。
 まずDVDプレーヤー(PS2でも可能) とビデオデッキと ケーブルを用意します。

そしてDVDのOUTをビデオのINに差込み、後は、録画するのみです。

 まったく持ってないのなら、業者のほうがいいかもしれませんが、後々DVDは必要になるでしょうし,..。

 まぁ、あとは、お任せします。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。
身内に不幸がありまして、こちらへ手が回らずじまいでした。失礼しました。

ケーブルのつなぎ方など、詳しくありがとうございます。
ですがDVDプレイヤーやPS2などは持っていません。。
今年度中には、DVDも見れるパソコンを
新調しようと思っています。
今回は業者にお願いしようかと思案中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!