プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学時代と社会人になってから、どっちがいい出会いがあったか?

25歳、院卒、社会人二年目、男、彼女なしです。
そろそろ結婚も視野に入れた真剣な付き合いがしたいです。が、これだって思うかわいい女の子に限って彼氏がいます。
回りの立派だと思えるような男友達(誠実でスポーツができて弁護士や医者、一流企業に勤めてるような奴)はみんな彼女がいます。しかもだいたい大学時代に知り合ってじっくり付き合ってきたかわいい女の子と結婚カウントダウンって感じです。社会人になった今思うことは、大学時代にこそ、そのようなかわいい女の子と出会う機会がたくさんあり、自分はそれをのがしてしまったのではないかという焦りと後悔です。(なんか悲観的な考えですが、かわいい女の子は大学時代にそのような男にとられてほとんど売れてしまったのではないかというような焦りと後悔…)
自分は中学高校は男子校出身、大学時代は部活一筋で、全く恋愛に興味がありませんでした。そのため恋愛は苦手です。部活を引退した大学院時代には彼女がいました。が、色々あってその彼女とは別れてしまいました。そして今に至ります。
自分の願いはただ一つ、かわいい女の子と結婚し、幸せな家庭を築くこと。そのために今まで相応の努力(一生懸命勉強し、一流大学を出て、一流会社に就職する…)はしてきたつもりです。
ちなみに自分のいうかわいい女の子とは、色白で童顔で、少しキャピキャピしたような女の子です(笑)

そこで質問です。大学時代と社会人になってから、どちらの方がいい出会いがありましたか?できれば既婚男性の意見を聞かせていただきたいです。その他の方の意見も歓迎します。ぶっちゃけた意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

既婚男性です。

女性に幻想を抱かなければ結婚なんてできますよ。女性と接したことがないせいか理想の女性像が漫画チックですが・・・結婚生活は楽しい事ばかりではありません。好きな相手も3年見れば飽きます。あまり性急に相手を決めるのはいかがなものかと思います。社会人になってからの方が出会いはありますよ。あなたが魅力的な男性であれば勝手に相手がついてきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに今まで、男兄弟、男子校、運動部、しかも理系。ほとんど女性と接した経験がないため幻想を抱いているのかもしれません。そういえば、誰かにそのようなことを言われた気がします。
「魅力的な男性」…難しいですね。少なくとも今の自分はほど遠い気がします。
的確なご指摘、ありがとうございます。

ごめんなさい辛口です。

20代女です。

あなたが思う理想の女性仮に居たとしても女性側にも選ぶ権利はありますよ。
高学歴 とてもいい事だと思います。私も憧れます。
でもそれだからと言って理想の女性と結ばれるとは限りません。
例えばキャピキャピしたような女性が頭の固い方と一緒に居て楽しいと感じると思いますか?(仮の話です)
可愛い女性が隣にいるお友達羨ましいですよね。
それなら学歴以外にも自分自身磨きあげましょう。

見た目や雰囲気重視のようなので そんな女性に似合う男になってください。

本当に恋愛経験の少ない方の質問だろうなと心から感じました

失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>例えばキャピキャピしたような女性が頭の固い方と一緒に居て楽しいと感じると思いますか?(仮の話です)
ご指摘の通りだと思います。自分が相手に求める分、自分も相手に提供しなければ成り立ちませんよね。

>本当に恋愛経験の少ない方の質問だろうなと心から感じました
悔しいですが、事実ですので何も言えません。

辛口コメントありがとうございます。

いい出会い=かわいい子との出会いなんですか?

文章を読んだ感じ、高校生みたいだなと思いました。ごめんなさい。

(一生懸命勉強し、一流大学を出て、一流会社に就職する…)

これを武器にと思っているなら、20代前半までの女性に絞るといいと思います。25くらいになってくると、それだけじゃだめです。むしろそういうところをまずアピールしてくる人は、ちょっとつまらないなと感じます。同じような人、それ以上の人はたくさんいるからです。特に外見的な魅力のある女性はそういう人からたくさんアピールされているので、特にそう思う気がします。

ますはいろいろな女性と接して、女性を知ることから始めるといいと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>(一生懸命勉強し、一流大学を出て、一流会社に就職する…)
残念ながら自分にはこれと部活をやってきたことくらいしかないのです。薄っぺらいですね。自分でも分かっているつもりですが…。自分が狙っている20代前半の女性だってこれだけではなかなかついてきません。
もう少し、なんというか「男としての魅力」を身につけたいですね。