プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きか嫌いか聞きたい。格闘家の耳(カリフラワー耳、または餃子耳)について。
柔道やレスリング経験者だとあの潰れた耳は練習のたまものであり、勲章のように捉える人も多いですが、私の周囲の女性は「きもい」「彼氏にしたくない」「こわい」など言っています。また柔道やレスリングが盛んでない外国の友人数名から聞いたら、彼(彼女)の国では潰れた耳の人を見たことがないので日本に来て格闘家の耳を見て「奇形?気の毒ですね」って思ってしまったそうです。
あのカリフラワー耳、または餃子耳は、みなさんどう感じますか?恋人にするなら?

A 回答 (3件)

特に問題はないです。


わたしも初めて見た時は「どうしたの?」と思いましたが、
理由がわかれば納得しますし、いずれ慣れると思うので^^
その人の人間性さえ良ければ、愛おしく感じると思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/16 13:20

女性です。


別に気持ち悪いとは思いませんし、この人強いんだろな~と思います。

ちなみにうちの旦那様も、レスリングしてたので立派な餃子耳です。
レスリング仲間に聞くと、実際強かったそうですよ。

勲章だと思ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本人は見慣れているのもあって「奇形?」なんて発想がないんでしょうね。

お礼日時:2010/09/16 13:19

私は格闘技が好きなので、やはり質問者さんが言うように「練習のたまもの」「勲章」「強さ」を連想し、カッコいいと感じます。



出会ったばかりの友人にいましたが、ついつい「おっ、いい感じに耳湧いてるね。強そうだ!」と言ってしまい笑われました。

全く問題ありません。
むしろ興味がわきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本人は見慣れているのもあって「奇形?」なんて発想がないんでしょうね。

お礼日時:2010/09/16 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!