プロが教えるわが家の防犯対策術!

クイックペイとedyではどちらがお得でしょうか?

A 回答 (3件)

>このうちedyとクイックペイは共にクレジットチャージで100円に付き1円還元されます。



QUICPayってポストペイですから、チャージ自体発生しないと思いますが。
まぁ、普通に考えて要らないのはedy。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

UFJに問い合わせたところクイックペイはクレジットチャージでもポイントがつくそうです。
買い物でもedyは都度ポイントがつきます。私の場合はauポイントで使っています。

お礼日時:2010/09/16 21:26

>edyかクイックペイのうちどちらかひとつ辞めるとしたらどっちが良いでしょうか?



やめるとしたらedyですね。

その理由は、基本的にedyチャージしてもedyを消費してもポイントは付きません。一方、クイックペイを使うことは結局クレジットカードを使っていることになるためクイックペイを使えばクレジットカードのポイントが貯まるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UFJに問い合わせたところクイックペイはクレジットチャージでもポイントがつくそうです。
買い物でもedyは都度ポイントがつきます。私の場合はauポイントで使っています。

お礼日時:2010/09/16 21:26

QUICPayはサインや事前のチャージがいらない後払い。


クレジットカードのポイントやマイルなどが貯まる。

Edyは前払い型。
「Edyでポイント」で提携先のさまざまなポイントをためることができる。

どちらのポイントサービスを受けたいかの違いだと思いますので、
質問者様が、ポイントを失効しないで済むサービスを利用すればお得だと思います。

まあ、Edyにクレジットカードでチャージしてポイントが付くカードをお持ちなら、
チャージした時に付くポイントと、Edy利用200円ごとに付くポイントで、
ポイントの二重取りができますので「Edy」の方がお得と言えます。

この回答への補足

携帯にクイックペイとedyとモバイルsuica(ビューカードチャージ)とvisaタッチが入っています。
このうちedyとクイックペイは共にクレジットチャージで100円に付き1円還元されます。

edyかクイックペイのうちどちらかひとつ辞めるとしたらどっちが良いでしょうか?

補足日時:2010/09/14 20:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

UFJに問い合わせたところクイックペイはクレジットチャージでもポイントがつくそうです。
買い物でもedyは都度ポイントがつきます。私の場合はauポイントで使っています。

お礼日時:2010/09/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!