プロが教えるわが家の防犯対策術!

bcpによる、テーブル→CSVファイル出力について

SQL Server(2003)のクエリアナライザからテーブル->ファイル出力を試みたのですが、うまくいきません。
サーバからの実行ではなく、クライアントのEnterpriseManagerのクエリ実行です。
このエラーは、サーバ接続自体がうまくいってないということでしょうか?

exec master.dbo.xp_cmdshell 'bcp xxxxx.dbo.コピー元テーブル名 out C:\AAA.csv -c -S サーバ名 -U 接続ID名 -P 接続パスワード'

実行結果
SQL Status=S1000 ,NativeError=0
Error=[Microsoft][ODBC SQL Server Driver]一括コピーホストのデータファイルが開けません。

csv->テーブルについては、BULK INSERTで問題無く取り込めているので、単純に逆を行いたいだけです。
bcp使わない方法があれば、それでもいいのですが。。。。。

A 回答 (1件)

はじめまして。

解決にならないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

ちなみにサーバーのOSは何でしょうか?
C:\AAA.csv
↑Cドライブ直下にファイル出力しようとしているので、ひょっとしたらアクセス権が無い等の理由で失敗しているのかなと思いました。
共有フォルダを作ってそこに出力するなど、出力先を変えてみてはいかがでしょうか。
    • 1