アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっかいをだしてくる男子にイライラしてます。
こんにちは小6女子です。
席替えでうしろの席になった男子がちょっかいだしてきます。
その男子はクラスでもうるさいほうで、同じような仲間も二人います。
下敷きや運動会の応援の手具で私をたたいてきたり、「お前と○○(私が嫌っている男子)は付き合ってる」とか言い出したり。
通りすがりに持っていたノートで叩かれたりしました。
私の友達2人なら迷うことなく思いっきり蹴っていると思いますが、私はそういうのめんどうくさいし嫌いなので無視してます。
相手は
無視=反撃しない=弱い
とかいう可哀そうな勘違いをしているせいか、私のことを弱いと思っています。
5年のころは全然こういう関係じゃなかったんですよ。
ですが6年になってから理由は忘れたのですが、友達二人がその男子としゅっちゅう蹴り合いなんかしちゃう関係(ケンカ友達っていうんですか)になって、それで私も自然とその中に入っていることになったみたいです。
最初は二人に付き合っていたんですが、何かあるとすぐ蹴る、こういうのかなりうざったくなってきたので最近は入りたくもなくなってきました。
二人と遊んだりするときはいっしょにいても、蹴ることになったら入らないことにしています。
入りたくもありません。
また明日からちょっかい出されると思うと、うんざりします。
どういう対応したらいいですか?
ちょっかいの理由が好きだからなんて理由はあり得ません。
友達にも同じようにちょっかい出してます。

A 回答 (3件)

かまってほしくてしょうがないんでしょうね(^_^;)


どんな反応をしても、
相手の存在を認めていることになるので
完璧無視がいいと思います。
口汚くののしったり
仕返しをしたりするのは品がないので
しないほうがいいです。
    • good
    • 4

こんにちは。


中1女子です。

お気持ちすごくわかります!!
もうあれほどうざったいものありませんよね(>_<)

私も質問者さんと同じで
ちょっかいかけられても無視してます。
無視する人間にちょっかいだしても面白くないと思うんですけどね(笑)
ずーっと無視し続けてたら何もなくなりましたけど
質問者さんは何カ月くらい無視してます?

あと無視してても笑ってたりしてたらちょっかいかけてきますよ!
やめてーとか言うのもダメです。
超真顔で無視です!
そうしてるんなら普通だったら飽きると思うんですが…

それでもやってくるんだったら
でっかい声&冷たい目で
うざいんだよお前どっかいけ。
って言ってみてください(^O^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験ありがとうございました。
やっぱり無視するのが一番ですね(笑
まだ二、三日しかたっていないので^^
とても参考になりました!

お礼日時:2010/09/17 19:10

「嫌な気分になるので止めてください。

」と穏やかかつ真剣に言葉で伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています