アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。。XAMPPをダウンロードした後、MYSQLのパスワードを変更したいのですが・・・。

http://www.apachefriends.org/jp/faq-xampp-window …

上記の中の(方法1)でパスワードの変更を行おうとmysqladminアイコンをダブルクリックしたら一瞬黒い画面が出て消えてしまいます。
何か設定、あるいはやり方が間違っているのでしょうか?

ちなみに当方、Windows7を使用しています。
XAMPPのコントロールパネルからMYSQLはスタートすることができる環境ではあります。一瞬黒い画面が出て消えるのはMYSQLを起動している状態であろうが、停止していようが同じです。

何かお分かりになる方いらっしゃったらご教授お願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>/xampp/mysql/binフォルダのコンソールから以下のコマンドを実行します。

この文について詳しく説明しますと、

画面左下のボタン(XP時代で云うスタートボタン)
 ↓
「プログラムとファイルの検索」テキストボックスに「cmd」入力して、エンター押下
 ↓
コマンドプロンプトが起動される
 ↓
pathの設定が済んでいれば、次の説明文「mysqladmin -u root password secret」を入力してエンター押下
 ↓
pathの設定が済んでいない場合、
(たとえば)d:\xampp\mysql\binにプロンプト上で移動するため、以下の文字をコマンドプロンプトに入力して各々エンター押下
「d:」
「cd d:\xampp\mysql\bin」
 ↓
次の説明文「mysqladmin -u root password secret」を入力してエンター押下

ということを言っていると思います。

ちなみにpathの設定のやり方はこちら
ttp://blog.cnu.jp/2009/11/06/windows-7-path/
・既存の内容を消さないように注意して、末尾に「(たとえば)d:\xampp\mysql\bin」を追加します。
・追加の仕方は、既存の内容に続いて、「;d:\xampp\mysql\bin」という具合にセミコロン(;)を挟みます。
・消してしまったら、落ち着いて キャンセル
    • 0