アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で、ペアリングつけてる方っていますか?

21歳学生女です。大学の友達がペアリングしていて、自分も憧れがあったりしますが、学生なら多くても、社会人でペアリングとかつけてる人っているのかな?と疑問です。もしいらっしゃったら、付き合い出してどれくらいではめ出したのか知りたいです。男の人からすると、ペアリングとか恥ずかしかったりしますかね。。あと、つけてるとスグにひっついたり、別れたりする浮ついたカップルに見えそうで。女性からペアリングをおねだりされると束縛って感じしますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

仕事上、結婚指輪以外不可って言うところもありますが(接客業などは何個も付けていると浮ついた印象をお客様に与えてしまうことがあるので)、私は入社当時から「未婚ですが」って右手の薬指につけていましたよ。左手の薬指はデートの時だけにして。

既婚者の奥様方が多い職場でしたので、みんなに混じって、そのうち左手の薬指にはめました。

彼氏は接客業でしたし、既婚者ではないので指輪不可ということでデートの時だけしてきましたよ。

ペアリングはデートの時だけでしたね…。家に帰ったら恥ずかしいし、汚れそうだったので、はずして毎回丁寧に拭いていました。

長く付き合ったので、ペアリングは3回買い替えました。シルバー製で5000円以下のものばかりでした。
なので、婚約指輪と結婚指輪はきちんとプラチナ製にして、とても感激でしたよ~。

ペアリングだからって別れたりしないから安心してくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

デートの時だけって言うのも特別な感じで素敵ですね。普段ネックレスとか…良いこと教えてもらえました!
ありがとうございました。