アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸の灘駅周辺で、観光や遊び場があれば教えてください。1歳半の男児と母の二人です。
最近、灘駅すぐ近くに越してきました。少し落ち着いたので、子供と2人で楽しめる場所があれば、
子供も私もストレス発散になるし、行きたいと思っています。
ただ、他県から来たので、まったく土地勘ありません。
皆様のお力を貸してください。

・子供がワガママで、暴れん坊なので、交通がややこしくなく、
 灘駅からなるべく時間のかからない場所。
・ベビーカーでもいける場所。
・王子動物公園、須磨水族館、HAT神戸(ブルメール?)には行きました。
 (子供が電車内で癇癪を起こし、水族館までの道のりでやっとでした。
  なので、電車で15分くらいが限度かもしれません。)
・車の運転は出来ません。
・子供は、動物やきれいなお花が好きです。動物園内の遊園地も興味深々でした。

いかがでしょうか?
六甲山牧場も興味がありますが、かなり遠いですよね。親子2人じゃ辛いでしょうか?

たくさんすみません。
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お子様がまだ小さいので、こちらがおすすめです。


こべっこランド
http://www.kobekko.or.jp/
神戸市の施設なので基本無料です。
5階のプレイルームは屋内で遊戯施設がたくさんあり、雨の日もOK。
うちの子も小さい頃よく連れて行きました。
ここはハーバーランドに隣接しているので、ついでに立ち寄って
ショッピングしたり海を眺めたりするのもいいと思います。
ハーバーランドのモザイクにはモザイクガーデンという
ミニ遊園地もあります。こちらもおすすめです。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/garden/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもよさそうですね。
子供も楽しんでくれそうです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/26 22:00

神戸布引ハーブ園(新神戸からロープウェイ)


http://www.shinkoberopeway.com/
神戸海洋博物館(三宮から地下鉄・港元町)
http://www.kobe-meriken.or.jp/maritime-museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
二つとも、電車乗車時間が少なくていいですね。
行ってみたいと思います。
助かりました

お礼日時:2010/09/26 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!