プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で今呪怨がブームで友達と見たのですが、いまいちストーリーが分かりませんでした。最終的に、殺された奥さんはどうして生きていたのですか?

A 回答 (2件)

再びwashoutです。

劇場版の話だったんですね、『呪怨1』って書いてあったのでビデオ版の事かと思ってしまいました。

あくまで僕の想像ですけどあのラストは仁科理佳(奥菜恵)が佐伯伽耶子(藤貴子)に憑りつかれた(心がリンクした)、って事ではないでしょうか。

参考までにビデオ版の呪怨を観る事をオススメします。
風の噂では『呪怨2』『呪怨1』の順番で観た方が良いというのを聞きました。

でも見方はそれぞれなのでお好きなようにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!何だかすっとした気分です。本当にありがとうございました。
ビデオにも呪怨あるんですね。早速見てみようと思います。けれど、一人で見るのはちょっと怖いので友達と見ます☆

いわゆるダンナに殺された柳ユーレイと同級生の奥さんですよね?(柳ユーレイの奥さん役の人ではなく)

死んでましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
????・・・、す、すみません。どういうことなのかちょっとまだ分かりません。呪怨って、恩菜恵さん(以下メグ)が出ているやつですよねぇ?メグが初めお婆さんのところで介護するところで始まっていますよね?なのに、皆を次々に殺していたのはメグ?・・・、ちょっと理解に苦しみます。
 柳ユーレイと同級生の奥さんって誰のことなのでしょう。もし、お分かりになれば教えて下さい。ものわかりが悪くて本当にすみません。