アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラー映画でオススメの"怖い"やつはありますか?
大体王道どころは押さえたのでもう潮時かもしれません。


コンジアム
哭悲
哭声
箪笥
返校
ドアロック
呪詛
呪餐
死霊館
アナベル
THE 4TH KIND
ブレアウィッチプロジェクト
REC
パラノーマルアクティビティ
アングスト
テリファイド
インシディアス
ジェーンドゥの解剖
ヘレディタリー
ミッドサマー
Get Out
Us
OLD
MEN
NOPE
ブラックフォン
マリグナント
キャリー
IT
ドントブリーズ
クワイエットプレイス
カーブ
ライトオフ
イットフォローズ
テリファー
スケアリーストーリーズ
シャイニング
シックスセンス
ミザリー
サスペリア
死霊のはらわた
悪霊のいけにえ
エクソシスト
スクリーム
残穢
呪怨
回路
感染
降霊
女幽霊
ノロイ
リング
黒い家
着信アリ
仄暗い水の底から
女神の継承

まだ見てないやつもあります。 知らない埋もれた良作を発掘したいです。 あとサスペンス・ミステリー要素が強いのは除外してます。

A 回答 (5件)

『悪魔の追跡』クライマックスがカーチェイスだけど


『アメリカン・ゴシック』(1988)
『ウィッカーマン』(1973)
『ウェス・クレイヴンズ ウィッシュマスター』
『エルム街の悪夢』(1984)
『オペラ座/血の喝采』
『機械じかけの小児病棟』
『キャンディマン』(1992)
『キャビン・フィーバー』キャビンとは別物
『キュア ~禁断の隔離病棟~』
『クラウン』
『ゲット・アウト』サスペンス・ミステリー要素強
『サスペリアPART2』サスペンス・ミステリー要素強
『ザ・チャイルド』(1976)同タイトル多数有り注意
『ザ・ブルード/怒りのメタファ』
『スタンダール・シンドローム』サスペンス・ミステリー要素強
『スリザー』グロ+コメディ
『Z Inc. ゼット・インク』
『ZOMBIO(ゾンバイオ)/死霊のしたたり』
『ディセント』
『デッドゾーン』
『デモンズ』
『ハードカバー/黒衣の使者』
『バスケットケース』1のみ
『ヴィデオドローム』
『ファイナルデスティネーション』シリーズ
『ファンハウス/惨劇の館』
『フロム・ビヨンド』
『ペット・セメタリー』(1989)
『ヘルハウス』(1973)
『モンキー・シャイン』
『蝋人形の館』(2005)

"怖さ"という点ではイマイチな作品も多いですが。
    • good
    • 1

古典もしっかり押さえておくべきかと、



1960年代の映画だから古くささはあるけど、ホラーの王道ストーリーの感じがしますよ
「妖婆 死棺の呪い」

(名作ホラーの一つなので、YouTubeで検索すると全編が見られる動画が見つかりますよ)

キャリー、It、ミザリーがお好みでしたら、その原作者スティーブン・キングに影響を与えたレイ・ブラッドベリの名作の映画化作品「何かが町にやってくる」もお勧め
https://filmarks.com/movies/43676


恐怖というより幻想的な雰囲気ですが、旧ソ連時代の名作映画「ソラリス」
惑星ソラリスの軌道を回る宇宙ステーション。主人公の前に遠く離れた地球で亡くなったはずの妻が……
https://www.youtube.com/watch?v=mGb0tP1Gz5Y
名作の一つなのでハリウッドでリメイクもされてますが、オリジナル版の方がお勧めです
    • good
    • 2

アルファベット順とかにしてくれれば 有り無しが見やすいのに・・・



なんで、オーメンとソウが無いの?
ヒメアノール
凶悪
サニー/32
オープン・ウォーター
キャビン
ジーパーズ・クリーパーズ

未だ未だあるけど、タイトルが出てこん・・・
    • good
    • 0

個人的には「サイレントヒル」かな。


但し1作目に限ります。
「ホラー映画でオススメの"怖い"やつはあり」の回答画像2
    • good
    • 1

CURE


悪魔のいけにえ
ゾンビ
来る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!