アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの「他の人とは違ってる」、「変わってるかも」というところを教えてください。考え方でも、具体的な行動でも、何でもいいです。
 ちなみに、私は一回浮浪者をやってみたいです。小学生の息子、娘に「かーちゃん、変わってるなあ。」とよく言われます。たかが、数年しか生きてないくせに、お前たちはもう世間に毒されてしまったのかい?と思っているけど、言わない。「ほっといてちょんまげ」と返しています。

A 回答 (7件)

誰にも言ったことはないけど、

『内閣総理大臣賞』というのが理解できない。
国民の公僕となって働くおまえから、なぜ偉そうに表彰されなきゃいけない?
おまえが、国民から表彰されるべきではないのか?

と密かに思っています。
一生をかけても賞の対象になることはないから、あまり考える必要はないし、
この賞を受け取った人は大変な名誉だと思っているのかもしれない。

だけど、こんな事を考えているのは私だけなのかなぁ。
私って変わっているのかなぁ。
と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいですねえ、個性的だ!でも、国民から表彰されそうな総理大臣って、近年ではとんと見かけませんね。

50にもなって「AKB48」に、夢中になってしまった。

一昔前の流行語で言えば、カタカナで書く「ビョーキ」という状態です。
 今年は、AKB関連の出版物が、実に多く発刊されましたが、「総選挙公式ガイドブック」など、数えてみると、12冊ありました。
 6月には、神戸で開催された「全国握手会」に行き、北原里英さん、宮崎美穂さんのお二方と握手してきました。これに先立ち開催されたミニライブも含め「50年生きてきて最高の一日」でした。
 AKBは、なぜか少年雑誌のグラビアを飾ることが多く、50の男が買うのは、さすがに勇気がいりますが、それでも買ってしまいます。そして、他の方からのご質問でも回答しました「応募者全員サービス」と言いながら、実際には定額小為替が必要で、これがバカにならない価格ですが、それでも、昨日は申し込んでいたマグネットを送ってきました。お気に入りの子が多い「チームB」のもので、思っていたより良い品でした。
 8月に発売された17thシングル、「ヘビーローテーション」は、AKBのお決まりのパターンである、CDとPVを収録したDVDとのセットで、これで1600円(税込)ならお買い得です。週末は、酒も飲み、ほろ酔い気分でこのPVを再生するのが楽しみで、美女が続々登場する映像を見ていると、この曲の歌詞に、感情移入してしまいます。
 「こんな気持ちになれるって、僕はツイているね」というフレーズは、まさにこれを見ているときの気分そのものといった感じです。
 推しの北原里英さんのカレンダー、7月10、11日の両日に行われた代々木体育館ライヴのDVD-BOXも、すでに予約済みです。NHK BS2で放送されたダイジェスト版では、やはり物足りないため、高価ではありますが、買う決心をしました。
 先月、大阪で行われたコンサートは、ウイークデーのため、昨日の奈良・薬師寺でのコンサートは、抽選に洩れたため、行くことが出来なかったのは残念ですが、来月はまた神戸での握手会が予定されていて、楽しみです。
 私はこの年まで、未だ独身ですが、総選挙で第1位になられた大島優子さんの父親が、私と同い年だそうです。つまりAKBは、自分たちの子供の世代ということで、いつの間にそうなってしまったのかという感じがします。
 さらに、職場の、仕事を実にテキパキとこなす優秀な女性同僚が、大島優子さんによく似ていて、こうしたことも、私がAKBに関心を持つ一因となりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幾つになっても、夢中になれる人がいるっていうのは、すばらしいことだと思います!生きる原動力になります。それにひきかえ、私なぞはもう、男性は誰が誰だかさっぱり(笑)。私の相手は、メス、13歳、犬のボニーです。メロメロです。いらぬちょっかいを出しては、怒られてますが、怒って噛み付く、またそこがかわいい。

子どもの頃から、発想や考え方が変わってるとよく言われます。

自分では別に変わっている様に見せようとしてるわけじゃないのですが、ほぼどこへ行っても言われます。
目立たないように大人しくしても、少しでも話すと変わってると言われて結局変わったままでした。
こんな風なので、好いてくれる人には好かれましたが嫌う人にはすごく嫌われました。
若い頃はこれがコンプレックスで自分が嫌いでしたが、最近はもう三十路過ぎたし全ての人に好かれることは無理だし、今更性格は変わらないかもなと自分で自分を受け入れ始めました。
でもわざとやってることでないので、自覚はあまりありません。

自覚があるもので変わってるかもと思うのが、一人で行動するのが他の人よりも平気なことです。
買い物に行くのも映画を見るのも外食するのも、友達ともしますが一人でも平気です。
友達と旅行に行くのも楽しいですが、一人だと自分の好きなように行動できるから一人旅が大好きです。
ディズニーランドやディズニーシーにも行きたくなったら一人でも行っちゃいます。
他にはお店でお買い物するよりも、ネット通販やオークションで物を買うことが多いです。
それから、定期的に献血にも通ってます。
変わってる…でしょうか?

あと質問者様のお子さんたちは小学生なら、多少世間に毒されてた方がいいと思います。
特に小中学生時代は、主に集団行動で皆と一緒じゃないと苦労しますから。
変わり者と言われるが故に苦悩することも多かったので、特にこの時期は生きづらさを感じていました。

今は普通に働いています。
今でも変わってるといわれますが…まぁ、ほっといてちょんまげ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親近感がわきます。私もほぼ、似たようなものです。ちょっと違うのが、変わってる、と言われて逆にふんぞり返って、やりたい放題やっちゃったとこかなあ(笑)。今はさすがにおとなしくしてますが、なんかやっぱり言動が一部のママ達には興味津々であるらしく、みなが探りを入れてくるのが、可笑しい。私がお茶に誘われて、家に上がっただけで「ちーままが、お茶に誘ったら家に上がってくれた!」。誘いは、断りまくってたからなあ。好意には応えないといけない、とわかっていつつ、なんか、ついていけなくて。ごめんよ、ママたち。
 子供は、私の無謀さや適当さを見てまじめに育っています(笑)。塾の宿題がめんどくさいと言うので「たまにはサボりなさい」というと、「いや」と言う。過労で死ぬタイプか?

のびてる、しけってる、ぬるくなってる  食べ物が好きなところ

体に悪いのでほとんど食べませんが、日清のシーフードヌードルが好きです
食べるときは、夜お湯を入れて朝食べます
麺が汁を全部吸って、ぶどぶどになった感じがうま~~

お菓子(クッキー、おせんべい、とにかくなんでも)はしけってるほうが好き!
わざわざ袋あけておいてしけらす事はしなぃけど。。。
しけってるのにあたると、ラッキー♪と思います

猫舌?なので熱いのだめです
鍋の類はがっかりします
熱いのが冷たいのは嫌なんですが、とにかくぬるいのがいぃですね
だから、お鍋も次の日みんながつついた残りをぬるく温めて食べるのが好きです
野菜がしなしなに煮込まれた感じがgood!

てんぷら、フライもべちゃーっとしてて大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヌードルを夜に作って、朝食べる?!すごい!三倍ぐらいに膨張しそう!やさしい口当たりがお好きみたいですね。私は、味噌せんべいだけはしけらせて、食べます。

私は重度の「オッパイ星人」です。

今年の夏はもの凄く暑かったですが、女性の胸を強調するような服装を見ると自然と目が行きますし、場合によっては「顔を胸に埋めたい」という衝動に駆られることも…(実際にはしませんが…)

この回答への補足

私が、おばさんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女の子のおっきいおしりが、好きです。ちなみに、おばさん。

30代のおっさんです(既婚子供あり)。

友人が女性しかいない事。。。
もちろん、親友(1人だけですが)も女性です。
卒業旅行など、1対5で行きました。
先日、数年ぶりに会いました。
正直な話、家族よりも自分をさらけ出せます。
純粋に素直になれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、逆で、学生時代は男しか友人がいなかったです(笑)。

ミリカジにハマり過ぎなところでせうか・・・(汗)

これから冷えてゆくにつれて重装化していきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんか、想像すると、ものすごく、格好良い感じですね。重装化は、ほんっと重そうなイメージが・・・