プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている女性が、自分がまあまあ得意分野で困っているとします。

そういうとき、自分から「手伝って(助けて)あげるよ」って言い出すよりも、
相手から「手伝って(助けて)欲しいんです…」って頼られて、それでやってあげる方が嬉しいですか?

A 回答 (4件)

ご質問者様は手伝って(助けて)欲しいと思っている女性側の方ですね。



頼られて手助けさせてもらう方が嬉しいでしょうね。
単純に頼りにしてくれているって感じられる事もあるでしょうが
下手に自主的に手助けして返って出過ぎ、でしゃばりって思われるかな?
なんて心配しちゃいます。

「手伝って(助けて)欲しい」と言われれば、気兼ねなく思いっきり
手助けできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです、私は女性側の方です。
参考になります。相手がけっこう草食系なんですよね……。

お礼日時:2010/09/28 12:05

私、いまの彼と付き合う前に、同じような経験しました。



全くもって彼も草食系で。お互い好意を持っているのは分かっていたので、このままじゃ埒があかん!!!てことで、攻めてみましたよ。
「部屋の蛍光灯、手が届かないから取り替えてもらえる?」って(笑)

実際、頼られると嬉しいみたいでした。
「何かあった時は飛んでいくからね(^^)」って、いつもの草食な彼からは予想つかないメールが後から来ましたよ。

ぜひ、頼ってみて下さい!
何かしらの進展があるといいですね(^^)
    • good
    • 0

彼女からの好意(興味)も感じられるのであれば、


どうしたの?大丈夫?と彼女がお願いしやすいように
きっかけを作ってあげる、で良いと思いますが、
自分の好意をアピールしたいのであれば、
>自分から「手伝って(助けて)あげるよ」って言い出す
で良いと思います^^

相手を問わず、人としては後者の方が親切ですけどね。
    • good
    • 0

相手のことが気になっているなら、



僕なら、即刻、何かします!

むしろ、困ってなくてもかな笑

相手から頼りにされるのを持っていなくても、あなたの得意分野なら手伝ってあげたほうがイイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、助けて欲しい方です。そうやって来てくれると嬉しいですね。

お礼日時:2010/09/28 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!