アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次元は次元大介。五右衛門は石川五右衛門。不二子は峯不二子ですが、ルパンのフルネームはなんですか?気になってしかたありません。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



一応、設定はアルセーヌ・ルパンの孫、ということで三世なわけです。

したがってフルネームは「アルセーヌ・ルパン」。

外国では祖父と子、父と子が同じ名前の場合がよくあります。
だから○○ジュニア、なんて言ったりもしますよね。
    • good
    • 1

「なぜ三世なのか?」を考えれば分ります。


親と子供のファーストネームが異なる場合は親子でも二世とは称しません。同様にファーストネームが異なれば孫でも三世とは称しません。ファーストネームが同じだからこそ二世、三世の呼称がつくわけです。
ちなみにヨハネ・パウロ二世はヨハネ・パウロ一世の子供ではありません。子供だから二世、孫だから三世ということではないのです。あくまで同じ名を継いだ二代目、三代目ということです。
    • good
    • 4

アルセーヌ・ルパン3世でいいのでは?


石川五右衛門も13代目ですよね。
    • good
    • 0

こんにちは♪



これによると
アルセーヌ・ルパン三世になってますね。
実際はどうなんでしょう??

参考URL:http://star.endless.ne.jp/users/karateka/final/l …Characters
    • good
    • 0

こちらが「ルパン三世」の公式サイトのようですが、やはり「ルパン三世」のようですね。


ちなみに「銭形警部」は「銭形幸一」となってますね。

参考URL:http://lupin-3rd.net/02_lu.html
    • good
    • 0

ファースト・ネームを知るものはいない・・・・そうです。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/4800/my_pa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!