アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年前医者から鬱病と診断されて今日まで鬱病と戦ってきました。何度も死のうと思いましたが、怖くて実行できずにまだ生きています。一時期自殺願望がとまらなくなってしまった時期があって毎日のように死ぬ方法を調べたりしていました。家族を悲しませてばかりでもう耐えられません。自分なんてただ迷惑をかけているだけの存在でしかなく生きていてもしょうがない、自分なんていなくなったほうが家族のためにもいいと思っていた時期もありました。今も自殺願望はあるのですが自分にも悲しんでくれる人がいるので死ぬことなんてできません。死ぬ選択も選べない以上鬱病から逃げる手段がありません。精神的にもう追い込まれていてもう限外寸前です。鬱病って必ず治るものなのでしょうか?鬱病を克服したかた、克服した人をしっている方がいましたらお話を聞かせてください。

A 回答 (3件)

身近な人で、鬱を克服しかけている者がいます。

3年かかりました。
聞くところによると3年では早い復帰だそうです。
かなり個人差があると思いますが、だいたい復帰まで3-7年程度だそうです。

この3年も決して平たんではありませんでした。
薬の種類も頻繁に変わりました、、というよりは、効きがイマイチだったり
体に合わなかったりで変えざるを得なかったのですが。。。
結局、自分の体にあう薬を見つけるのに2年以上かかりました。
ともかく鬱は時間がかかります。

どん底のときは、自分が真っ暗闇の中にぽつんと一人で居るようだったと
本人は言っていました。
時間がかかっても、必ず光が見えるときが来ると思います。
焦らずに、治療なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鬱病は治っても再発の可能性のある病気だと聞いていたので、医師に相談して自分に合う薬を探してもらおうと思います。時間をかけて治療していこうと思います。

私が知ってる人で良くなったっぽいのは、西城秀樹さん、長嶋一茂さん、ツレがうつになりましての本のツレさんかな

うつにいいとか、効くとかいわれる、食事、アロマ、ツボ、漢方など色々調べて良くなって下さい
あなたがうつを克服した人の代表になれるますように
最近では、シソと牛肉がすごく元気にいいっていうのをみました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。食事などで改善する方法もあるようですね。がんばってみます。

精神的な問題は魂の問題であって、脳の機能などは結果的な話なのですがどうしても理解出来ない人もいるようです。

薬は対症療法的に出しているだけで、それで完治出来るわけでは有りません。
治っていないということは、そういうことです。
ここで気付くべきなのは、別の方法を取らないと延々と同じ事の繰り返しだと言うことです。

では何をすればいいのか?
魂の問題なら、魂に力を付ければ良いのです。
それで大抵の事には対処できるように成ります。

徳を積むことと、エネルギーが高いところからもらってくること。

そして判断方法はオーリングテストです。

反論する人もいますが、そんな人は大抵レベルが低いようです。

私の過去の回答も参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。過去の回答も参考にさせていただきます。