プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子校生??

AVの女子高生ものにおいて、DVDのパッケージに女子校生と字が書かれているものがあります。
以前はちゃんと女子高生と書いてあったように思うのですが、女子高生と書いてはいけない法律か、条例でもできたのでしょうか??

もちろんAVには18才未満は出演できないのですから、通常現役の高校生が出ている事はないはずです。AVに女子高生が出ていたとしても、それはあくまでフィックション上の女子高生であって、現実の18才未満の女子高生ではありません。

そう考えますと、AVに女子高生と書くのは作品のタイトルとして自然であり、何の問題もないはずです。それに厳密に言えば18才以上の高校生だって普通にいますし、定時制の高校生だっているはずです。もし女子高生と書いてはいけないとしたら、それこそ表現の自由の侵害になるのではないでしょうか。

それに現実問題として、女子高生と書こうが、女子校生と書こうが、パッケージに制服や、体操着、スクール水着の娘が写っていれば、常識的に誰でも女子高生だと思うのですから(もちろんフィックション上の女子高生の事です)、どのみち無意味です。

細かい事かも知れませんが、最近おかしな規制、無意味な規制がどんどん増えている気がしますので、これもまた意味不明な悪法か何かなのではないかと思い、質問をさせて頂きました。

A 回答 (3件)

まぁ、アグネスとかが頑張ってますから・・・

実在する中学生未満とかなら保護すべきと言うのにも賛同は出来ますが・・・
実在しない架空のものまで対象にしようとしている現状だと、流石に頭を疑いますけどね。

それはそれとして・・・

女子校生だと、どこかの学校の女性とであって、未成年かどうかは無関係です。
成人対象の学校の女生徒なら、女子校生ですから。

でも、女子高生だと、女性の高校生になるので、未成年を連想させるのでアウト。

単なる言葉遊びのように見えますが、そういうバカバカしい事でもやらないと、何でもかんでも児ポと言う事にして攻撃している異常者集団から攻撃を受けますから。
言葉遊びだろうが、無用のトラブルが避けられるのなら、って事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>まぁ、アグネスとかが頑張ってますから・・・

そんな酷い人がいるのですね。

>実在しない架空のものまで対象にしようとしている現状だと、流石に頭を疑いますけどね。

本当にイカレテいますよね。

>異常者集団から攻撃を受けますから。
言葉遊びだろうが、無用のトラブルが避けられるのなら、って事でしょう。

"異常者集団"そいつらを撲滅する方法はないものですかね。

1999年(平成11年)には児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(通称・児童ポルノ法)が公布・施行された影響です

以下サイトが詳しいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90% …
    • 0
この回答へのお礼

表現の自由まで侵害するとなると、ひどい法律ですね。

確か映倫規定で、未成年者を想定するようなタイトルの付け方がNGになったと聞いたことがあります。

援助交際がマスコミで大々的に取り上げられてからだったと思います。

女子校生なら、女子大生とでも言い逃れができます。

通常高校生と聞いて、18歳以上の高校生や定時制を即座に思い浮かべる人はまれでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>通常高校生と聞いて、18歳以上の高校生や定時制を即座に思い浮かべる人はまれでしょう。

確かにそうですけど、だからといって表現の自由を侵害してよいものではないですよね。