【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

みなさんの好きなゲーム、教えてください

ゲーム名とそのゲーム会社と対応機種、発売年(ここまで教えなくてもよいですが)

できるだけ教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

ゼノサーガ、バンダイナムコ、PS2です。

    • good
    • 0

クロノトリガーです。

    • good
    • 0

最近はやりませんが、バイオハザードですね。


部屋を暗くし深夜にやるのが恐ろしくていいですよ。
子供はウイー?でボードに乗ってのバランスゲームですかね。
逆に質問ですが、ゲーム機本体は何が流行でしょうか?
    • good
    • 0

ウイニングイレブン2011

    • good
    • 0

大戦略W2。

信長の野望。
    • good
    • 0

“オールスター大乱闘スマッシュブラザース”ですね。

一応会社は任天堂、対応機種は任天堂64で、発売年は覚えてません。

Windows用フリーRPGの“軍事衛星メガリス”も好きですね。ゲーム会社というか製作者はウルさん。対応機種は、RPGツクール2000で作られたゲームをプレイできるパソコン全てです。

もう一つ、同じくWindows用フリーRPGの“ETERNAL STORY”及びその続編の“ETERNAL STORY II”も面白かったです。製作者はAQAさん。対応機種は軍事衛星メガリスと同じで、RPGツクール2000で作られたゲームをプレイできるパソコン全てです。
    • good
    • 0

おはようございます



PS 等ではないですが…

「戦場の絆」 というガンダムのゲーム

ゲームセンターにあります

ドームスクリーンで 実際にモビルスーツを操作して

敵と戦います

はまってしまって ゲーム破産しそうです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

自分もアーケードではまったことがあります

お礼日時:2010/10/09 07:27

結構古いけど SuperEuroFighter2000


 DID社1995~?年 玄人向け軍事フライトシムです。
 いま見たらグラフィックはおもちゃの様だけどシステム面で
 素晴らしい物があります。
 ・Windows95、98は動作確認済み、NT系不明。

比較的最近?のものは Call of Duty 4
 アクティビジョン社発売2007年
 アメリカ海兵隊とイギリスSASの特殊部隊員に成りきるFPS。
 昔のビデオゲームのようにルートが限定されているけど目標が
 明確なぶん素直に没頭出来て映画の様な演出も盛り上がる。
 縦スクロールシューティングの様な感覚で遊べるところも◎
 ・WindowsXP以降、他ゲーム専用機。

フリーだけどいい感じ LIBERATION ARMY
 フリーソフトとして配布されたRTS
 ガ●ダムっぽい世界観で数百の敵味方MSや戦艦が戦う。
 非常によく出来た軽く遊べる作品ですが現在は公開されてません。
 後継シリーズは有料だけど小さくまとまった感があります。
 ・Windows98~Vista確認済み。


どのタイトルも動画サイトで検索するとイメージを確認できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました


Call of Duty 4は有名ですよね

今後のシリーズにも期待しています

お礼日時:2010/10/06 19:41

こんにちは。



私が好きなのはPSソフトのアークザラッドの1と2です。ソニーから出てます。
1はPSが発売されてすぐにリリースされたソフトで、
それまでSFCでしか遊んだことの無かった私は
しゃべりまくり動きまくるキャラクターと美麗なグラフィックに
すっかり夢中になって遊びましたね…。
2はキャラクターが増えて、ストーリーも深みが増しさらに夢中になりました。
今でも遊びたいゲームソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

RPGですか、PS3のグラフィックは大変綺麗ですが、PS4は出るのでしょうか

お礼日時:2010/10/06 13:54

「ラブプラス+」


会社:コナミ
機種:DS
発売:2010年

前作から続いてかれこれ1年以上遊んでいる。ときメモに続く恋愛シミュレーションヒット作。さすがコナミ、他社では真似できないと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コナミは幅広いジャンルに豊富な種類のゲームを出しますよね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/10/06 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!