この人頭いいなと思ったエピソード

昨日スーパーに行ったら、また自転車の鍵をはずされていました。つまり誰かが触らなかったら何もないわけですよね?ここの所ずーと付け回し行為に会っています。一人それが理由で奥さんに離婚された男がいました。
 警察は相手があなたを付け回して奥さんに離婚された事はプライベートな事だからほっときなさい。と言われますが、私から見ると奥さんに離婚されるくらい、私をつけまわす異常者だという事でキミ悪いだけの人物。警察のストーカー相談の所に実名あげて毎回、電話しています。鍵をはずされるだけではねぇ。といわれます。知らない学生さんたちから「いい女」と通りすがりに言われます。町に変な噂も流れている。

A 回答 (4件)

大変興奮しやすい性格のように思えます。

どうぞ お大事に。
    • 0

医者も信用できないなら、こんな掲示板はもっと信用できないでしょう。

×設ける
○儲ける

「かつける」ってなんだ?と思ったら仙台の方言なんですね。
    • 0

文章の整合が取れていませんし(辻褄が合っていない)、こういうのを誇大妄想といいますね。

心療内科の受診をお勧めします。
大概の心療内科の先生なら「そうですね」と肯定してくれるでしょう。

この回答への補足

心寮内科の医者なら何でも話し合わせて薬売るのが経営(営業)だからあなたのおっしゃる通り
「そうですね」と仕事だから相手の意見や考えを肯定するでしょうね?
 よく、心寮内科や神経科や精神科など抗不安剤を出す医者が「こんなん警察の仕事なのになんで
警察で仕事しないで医者や病院に仕事かつけてくるん?!腹立つわぁ!警察が処理する仕事でしょ?公務員だから(税金で飯食っているからって)民間にかつけるなよ!警察の管轄だろ?」と愚痴をはいておられます。

• 0

この書き込みだけを見ると、メンタルクリニックに良くある相談と酷似しています。

ストーカーされている、誰もが私を見ている、町で噂されている等。

もちろん、アナタは自分の事が正常だと思っているでしょう。
それを証明する為にも心療内科の受信をしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

心寮内科に行っている知り合いに聞きましたが、医者は相手が正常か大変な状態かはどうでもよくて、製薬会社と契約して送ってもらっている薬をできるだけたくさん出して設けにしたい。本音はそれしかない。つまり、患者の事は
 「生かさず殺さず通わせて金ずるにしないと直したら設けにならん。」と親の医者の友達も銭湯で言っていた。
 知り合いの医者いわく「こっちだって生活がかかっているんだ!。いらなくても薬はもらってもらいますよ。話を聞いてあげるだけならボランティアだけでもできるんだ。何でも話し合わせて薬を出せば設けになるんだから。こっちだってご飯を食べていかなければならないんだ。薬はいらなかったらゴミに捨てて下さい。ゴミの中をあさって誰かが飲んで死んでも、それはこっちに責任はないからどうでもいい。」
 医者の本音は経営(営業)なので何でも話し合わせて商品の薬を出す。世の中の仕組みは本音は
こうだそうです。

• 0