アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険日のセックスで・・・。
先月、危険日に避妊具ありでセックスをしたのですが、コンドームが外れて、中で漏れてしまいました。妊娠の心配をしていたのですが、今日、生理が来ました。
これで一安心かと思ったのですが、友人に妊娠しても生理が来ることもあると聞いてまた心配になり、こちらに相談させていただきました。
私は生理は比較的順調で、遅れたり早くなったり、出血の量の多い少ないは特になかったのですが、今回は生理痛もひどく、量もいつもよりすごく多くて、それで更に心配です。
自分に知識がなさすぎて、お恥ずかしいのですが、どなたかお答えくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>妊娠しても生理が来ることもある。


というのは着床出血の事です。
http://www.sutv.zaq.ne.jp/0527/chiyu/main/data1/ …

着床出血は少量ですので、質問者さんには当てはまりません。

大量との事ですが、もし早期流産だとしたらまず我慢出来ないと思います。
それに大量すぎて生理の出血量が多い…では済みません。

年齢が分かりませんが、10代~20代前半ならいきなり量が増えることもあります。
私自身、高校時代にいきなり生理痛が重くなり量が増えた時期がありますし。
    • good
    • 0

友人に生理がきたと思いこんでいたらその後体調がずっと悪く


ある日再び大量出血。
子宮外妊娠だったとききました・・・。
生理(出血)があった後もつわりのような体調の悪さが続くのであれば
疑った方がいいかもしれません。。
    • good
    • 0

化学的流産(ケミカルアボーション)


http://www.ikujizubari.com/jiten/kagakutekiryu-z …
    • good
    • 0

妊娠しても生理が来る?


生理って何のことだと思っているのかなそのお友達は。
お二人とも、中学の保健体育の教科書を読み直そうね。

可能性としては、
妊娠(受精・着床)した後に化学的流産をした場合、
生理と同じ現象が起こる事はあります。
それは確かに「妊娠したけど生理が来る」状態ですね。

とりあえず、
基礎体温の事と、
アフターモーニングピルの事は、
最低限知っておこうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!