アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコの「セブンスター」とは北斗七星と関係が有るのでしょうか?

A 回答 (3件)

セブンにはニコチンが7割という意味があると聞きました。


ということは「マイルドセブンライト」はニコチンが少ないことを三回強調していることになります。
    • good
    • 1

セブン→ラッキーセブンから  


スター→星から
当時宇宙時代の幕開けでそこからなずけられました。 
いわゆる和製英語のひとつです。

北斗七星との関係は無いようです。
    • good
    • 0

関係あるようです。


あれのパッケージって、数字の「7」だけ金色で書かれていますよね?
あれは、やはり北斗七星をイメージしてデザインされたものなんだとか。
そのほかにも、わし座とかのパターンも出ていたそうですが、セブンスターだけが生き残ったそうです。
参考までに、そのことについて書かれていたサイトのURLです

参考URL:http://www.saji.city.tottori.lg.jp/saji103/tayor …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!