プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年はJRの中から大文字を見ました。京都駅に着いて伊勢丹のお店からも少し見えました。何処か混まずによくみえる穴場はないでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

大文字五山送り火は、お盆に迎えた精霊を再び冥府に送るための盂蘭盆会の行事で「大文字」ともいいますね。


下記のサイトに五山の見所、お勧め場所が書かれています。
8:20PM点火の鳥居形(嵯峨鳥居本曼荼羅山)
この送り火だけは市内から見えるところが限られています。
嵐山付近の桂川畔や、広沢池南側畔がおすすめですね。

参考URL:http://www.kyoto-kankou.or.jp/php/p_manager.php3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。鳥居形はまだ見たことがないので今年がんばって見ます。

お礼日時:2003/08/14 19:24

下記URL賀参考になると思います。



それと、多くの方が間違っておられますが、「大文字焼き」ではなく、「五山の送り火」もしくは、その代表として「大文字送り火」といいます。

「大文字焼き」ではどら焼きみたいでしょ。

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gozan/04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ドラ焼きみたいですね。失礼しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!