アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮のベルトの腕時計をしていますが、夏場は、腕時計をはずすと、ベルトの裏が汗でびっしょり。

気持ち悪いので、つい、腕時計をはずして汗をふき取り、かばんにしまいこんでしまいます。

でも、しまいこんでしまうと、すぐに時間知りたいとき、不便なんですよね。

皮のベルトの腕時計だからいけないんでしょうか。
皆さんは夏場、どうされているんでしょうか?

A 回答 (8件)

私はバングルタイプをオススメします!!


腕輪みたいで簡単につけられるし、かといって回ったりしないし便利です^-^
むれませんよ♪
    • good
    • 0

#5です。

コメントが付いていたのを見落としていました。
ダイビングウォッチですから、一緒にお風呂に入って洗っていますので逆に他の時計より綺麗だと思います。

新規購入ならば、時計本体とベルト両方が気に入るタイプを探されるのが良いと思います。
私もメタルベルトの良いモノを別売で見たことが無いですから。

既に、一ヶ月も経過していたのですね。
    • good
    • 0

かなり遅いですが、回答させて下さい。



メタルバンドの物でも、クロノグラフを選ばれると全然おっさんっぽくないですよ♪
クロノグラフでメタルバンドの物は、若い人に程人気があります。

もしそれでも、やっぱりおっさんぽい…と思われるならクロノグラフでも文字盤がカラフルな物を選ばれると良いかもしれません。
色によって、赤ならすごく若いデザインに見えたり、カーキなら落ち着いて見えたり、自分で思うイメージに近づけ易いと思います。

もし買い替えを考えておられるなら、ステキな時計が見つかると良いですね☆
    • good
    • 0

皆様書かれているようにメタルバンドをお薦めします。



私も昔は、皮バンドの時計を愛用していました。しかも、風呂にはいるとき以外は(寝るときも)ずっと付けっぱなしだったため、(汗で)ぬるぬる・臭い・カビるとろくな事がありませんでした。
夏の前後でベルト交換も必須で、コスト面からもメタルバンドの時計に買えた方が安上がりでした。

今は、更にパワーアップし(?)、自己充電・ダイビングウォッチをそれこそ24H(風呂・プール・海・睡眠時 関係なし)付けたままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。もはや、腕時計が身体の一部と化しているんですね。。。

そこまで、いつも身に付けていると、メタルのつなぎ目のところとかに、汗や垢がたまらないのでしょうか。
それはそれで衛生的でないような(笑)。

いずれにしても、革バンドだと、汗で痛みやすいですよね。ただ、メタルで男性用となるとどうしても、ごつい、おっさん風のデザインのものしか目につかないんで、困っているんですが。。。手ごろな値段で気の利いたデザインのメタルバンドの時計ってありませんかねえ。。。

お礼日時:2003/08/16 22:04

こんにちは!



自分は時計集めるのが昔趣味だったので革やらメタルやらビニールやらありますが、やはり夏場はメタルバンドでしょう!

レザーバンドだと汗がたまってあせもになっちゃうし革によくないですよ。汗を栄養にカビが生えちゃうともう取り返しつかないですから。

メタルバンドお嫌いですか?
いろんな種類があって、すっごくおしゃれなモノもたくさんあるから「おっさんくさい」の一言で済ましちゃダメです!!

質問者さんが女性か男性か分かりませんが、どちらにしてもデザインも色も老若男女どれにでも合うようなものがたくさんあるのでお店にいってみたらいかがです?
二万もだせばだいぶ幅が広がりますって!!

自分も彼女も夏場はメタルです!!
トイレにいったときにでもはずして水洗いするとさっぱりするし清潔につかえますよん♪

最近は薄型もあるから服装にあわせる事も可能ですし☆


参考になれば嬉しいです♪(~▽~@)♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です(笑)。
やはり、夏はメタル系の人が多いようですね。
確かに、しゃれたデザインのものもありますし、おっしゃるように、衛生的、ともいえますね。

クールなデザインのメタル系の腕時計を探そうかな。。。
長く使うものだから、お金をけちってはだめですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 00:28

リストバンドをして、その上に腕時計をする、というのはいかがでしょうか?



ファッション的にはあまり見た目にどうかな?と言うこともありますが、機能性を重視するならそうも言っていられないのではとも思いますし・・・。

ちなみに私は幸いなことに手首にあまり汗をかかないので、あまり気にはしていません。しかし金属製のバンドはあまり好きではないのでもっぱら革バンドですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リストバンドですか。ちょっと暑そうな感じがしますが。。。

あと、夏場でも長袖シャツにスーツをよく着るので、リストバンドの上に腕時計…と手首部分があまりぶ厚くなってしまうのは、ちょっと。。。

手首に汗をかかないのはうらやましい限りです。
私は汗っかきで、ベルトの裏に水滴がたくさんつきます。

金属製のバンドはあまり好きではない、というのは同感です。いかにも、おっさん、という感じがして。。。
しゃれたデザインのものなら、そんなことはないんでしょうけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 18:32

僕の回答も基本的には


ikkyu3さんとほぼ同じようになりますね。
革のベルトは汗で痛みやすいし
なおかつ 臭くなります…

いろんなデザインの腕時計を所持して
服装に応じて使いわけるのが
1番賢い選択ではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
もっと、おしゃれにならなくては。。。(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 18:21

皮のバンドはシックでよいのですが、皮が汗で痛みやすいので、長年、夏は金属製のバンドにしています。



金属製のとき、少し緩めにブレスレットのような感じにブラブラさせていると汗も蒸発するようで、べたべたとすることも有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、皮のバンドはシックなんで、愛用しているんです。でも、夏場はちょっとね。。。

金属製のバンドをブレスレット状態で、というのは、ある程度予想していた回答なんですが、夏でもスーツをよく着るので、腕の奥のほうに行って、見づらくなってしまいそうで(笑)。

夏、いつも半そでやノースリでいられる人には良いでしょうね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!