プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 リストバンドってやっぱ左にするもんなんでしょうか?。私は左にするものだと考えているんですが、腕時計をして尚且つ、リストバンドもしたいんです。その場合は右にしてもアリなんでしょうか?。

A 回答 (7件)

日常的には、


左(利き手ではないほう)は時計をしますから、
右(利き手)になると思います。
個人的に、額の汗を拭くなんて場合に、
利き手のほうがやりやすい気がしますし。
最近は腕時計をはめない人が増えているようですが、
(携帯で時間が分かるから)
僕はずっとこだわって常に腕時計はめているんで、
リストバンドは常に右手首に付けてます。

でも、野球選手などは、試合中「両腕」にしていたりします。
(新庄選手とか)
本来の目的は、
腕から流れる汗が
手まで流れていかないように止めるためのもの
ですから、両腕にするのが本当でしょう。
だから、片方の場合はどちらとは、
別に決まっていないでしょうね。
    • good
    • 1

oremoteruさん、こんにちは。



結論から、いいますと、他の方が言っている通り、どちらでも、決まりはないので、よいと思った方にしてみてください。

あと、たとえば、ちょっと、大きめの時計ならば、リストバンドの上にするっていう組み合わせもアリですよ。左手に2重にするってことです。

ではでは。
    • good
    • 3

そんなの決まってません。


どっちでもいいですよ。ファッション的にするんでしょ?問題は似合っているか否かです。
    • good
    • 2

いろいろな使い方があるのでしょう。



例えば、テニス・・・
右利きでラケットを持つ方に擦るなら、前腕部の汗が手の平にくるのを嫌う人は(ミネラルも排出するのでベタベタしますからね)、右手首にしますね。

額の汗が目に入らないようになら、ラケットと反対の手首にするでしょう。
ラケットの方にすると、振り回すときに微妙に重さが違うので軌道がいつもと違う気はします。

私は、心拍計や血圧計を左手首につけて(腕時計型)其の上に少々長めのバンドをします。これで拭くことが出来ますから。

気にならないなら、右にしても両手にしてもOKですね。
    • good
    • 1

元々が汗拭きなので、本来だっら利き腕にする物だと思いますよ。


でも、テニスだとラケット云々でいろいろありそうですが。。。。

オシャレ用(?)でしたら、個人のセンスでしょう♪
ご自身でイイ!と思った方が付けるべき場所ですね。
    • good
    • 0

リストバンドってスポーツ用品(汗ふき)ですから、好きなほうにしていいんじゃないでしょうかね?



参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~elephant/
    • good
    • 0

確か…利き腕の反対の腕にすると、物の本で読んだ様な。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!