プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年4月より新社会人となる男子です。
現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です)

社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として
何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。

基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。

できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

私は社会人8年目の男子です。


社会人一年目の方にお薦めるする
ブランドはズバリ「CITIZEN」です。

私は、時計は主に海外からの直輸入店より割安に購入しています。
お勧めは以下の時計店です。

1位「腕時計専門店Vent」
http://watch-vent.com/

2位「腕時計専門店の松竹梅販売」
http://www.gmo-toku.jp/

3位「男の腕時計屋」
http://otoko.ivory.ne.jp/otoko/otoko2.html

社会人が腕時計をしていないということは
どういう状態か分かりますか?

又、きちんとした腕時計をすることによって、
得られる効果を想像できますか?

私も社会人になる前は、携帯で時間を
チェックしていた方なので、
社会人になる前は分かりませんでした。

社会人が時計をしないということは、
サッカー選手が目の前にボールがあるのに
蹴らないのと同じくらいあり得ないことです。

逆に、それぐらいの必須アイテムであるため、
興味の大小はあるものの、
誰もが注目するアイテムです。

社会人1年目の場合、取引先を含め、
特に多くの人に会う機会があるでしょう。
そんなときにきちんとした時計は相手に好印象を持って
もらえる他、かなりの確率で話のネタとして上がります。
(一流のホテルではまず間違いなく、時計はチェックされます)

私が「CITIZEN」をお勧めするのは、
ブランド力はもちろんのこと、その精巧な作りと、
やはりスーツに一番栄えるというのが
理由です(実は私自身が愛用しており、
いろいろな方からいい意味で指摘されることがほんと多いです)。
又、社会人1年目の方が身につけても嫌味がなく、
清潔感があると思います。

社会人1年目というのはいろいろな意味で不安もあるでしょうが、
是非あなたにふさわしい時計を探して、
社会人としてよいスタートを切ってくださればと思います。

それでは失礼致します。

私がよく購入する店→
「腕時計専門店Vent」
http://watch-vent.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!