プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代の男が、定価12、3万円のハミルトンの腕時計をしていたら、こいつは幼稚なヤツだと人から笑われてしまいますか?

腕時計はハミルトンやツェッペリンなど、クラシックなものやミリタリータイプのデザインが好きなのですが、40代でこれらのデザインの腕時計をするのは子供っぽく思われますか? やはり中年になったら、セイコーのような落ち着いたデザインが無難なのでしょうか?

また、腕時計のデザインはメーカーにより千差万別ですが、定価数万程度の安い腕時計と、10万以上はする高い腕時計とでは、そのデザインによらず、安っぽいものはやはり見抜かれてしまうものなのでしょうか?

やっぱり、それなりの歳をした男が安物の腕時計をしていると、女性や同年代の男からはダサい人間に見られてしまいますが?

A 回答 (4件)

好きな物を着けるのが1番です。

好きでも無いのにセイコー買っても着けたくないでしょう。
ただ、グランドセイコーが買えるなら買ってみれば周りからの反応等も含めて、良さに気づける事もあるかもしれませんが。
    • 0

ハミルトンでも良いと思います。

有名なベンチュラなんかは幅広い年齢の方からも愛されていますし。
    • 0
この回答へのお礼

ベンチュラって、なんかデザインがキザで嫌なんですよねぇ。。 世代問わず人気なのは意外でした。

いいえ。

私は、千円のシチズンしてます。
腕時計に詳しい人、関心ある人、少ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。私も普通にチープカシオ巻いたりもします。

正直言って どうでもいいです。

100万円のをしていようが1200円のデジタルをしていようが、私には関係ありません。
仕事で付き合いのある人が香港から帰ってきたら、新しい時計をしていたので「香港で買ったんですか?」と聞いたら「30万円のロンジン...の偽物だよ」って、笑ってました。

でもねえ「これ13万円のハミルトンなんだぜ」と自慢する奴は軽蔑しますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

もともと10万台では自慢にもならんでしょう。