アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハミルトン、オメガなどの腕時計を友人が所有してます。友人にどこで購入したの?って聞いたら通販やいろいろなブランド腕時計売ってるお店だと言ってました。少しお高い腕時計って例えばデパートにある正規店と正規店ではない所で買うのは何が違うのですか?
値段ってなんで通販とか正規店ではない所は安いのですか?

A 回答 (2件)

色々なブランド物を扱っているお店は属に言う「並行輸入店」となります。

これは、正規ブランドとの販売契約をしておらず、お店に並べる商品は、自社のバイヤーが新古品を仕入れてきた物を新品として売っているのがほとんどです。
 よって、自社で仕入れた価格を元に値段設定しているのです。
 だから、安く仕入れた商品は安く売られて、プレミアのついたブランド物なんかは高く売られています。
 正規店の場合、メーカーから販売価格がほぼ決まっています。
定価を元に売られています。
プレミア商品も定価以上の価格設定で売る事はできません。
 並行店と正規店の違いはそんな感じです。
 これはネット検索したらもっと詳しく分かりますので検索してみてください。
    • 0

まず本物かどうかを確かめてください。

専門店で買うと間違いがないのですが、輸入品で値段が安いものは偽物なので気を付けてください。

あ~ロレックスだ~エルメスだ~が偽物と知ってつけている人もいるので。
    • 1