プロが教えるわが家の防犯対策術!

63才の母に腕時計をプレゼントしようと思い、ロレックス正規店に行ったら在庫全てゼロで買えませんでした。
かといって中古は嫌です。
そこでグランドセイコーなら在庫があるので、良いかなと思ったのですが、63才の母にグランドセイコーは不釣り合いでしょうか?
ある程度ブランド力があるメーカーの腕時計が良いです。
オメガは選択肢から外してます。

A 回答 (7件)

カルティエ素敵だと思います^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 19:29

私も現在63歳ですが、その年代の者はロレックスを見てくれだけの品物と知っていますから、オメガが一番良いんですが、嫌ならセイコーの方が喜ばれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 19:28

重要なことは文字盤が見やすいか。

年齢が上がれば老眼や目の病気でハッキリ見えず結局時間がわからないでは時計をする意味がありません。スマホの時計で十分という人もいます。時計選びにはブランドより見やすい、扱いやすいを重点にお母さまと一緒にお店に行ってさしあげるのも一つの手段ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 18:45

並行輸入店にはゴロゴロあると思うんですが。


正規店で買う安心感が欲しければブランド変更でしょうね。
すごい予算を用意しておられるようですが、女性だったらCartierなども良いと思うんですけどね。Tissotだったらもっと廉価で良いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平行輸入のプレミアム価格の物は、腕時計本来の価値とは思わないので、検討していません。
カルティエ有りですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 18:47

63歳ならセイコーにしておいた方がいいと思います。



ロレックスはその後のメンテ費用が高額です。
定期点検でも10万くらいかかります。
ちゃんとメンテしないと価値がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 18:47

男物で良いならグランドセイコーでもよいと思う。



ロレックスの品切れは酷いよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドセイコーにもレディース有りますよ!

ロレックスの品切れは年々酷くなってる印象です。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 18:48

他のプレゼントを考えれば?



何処でも時間は見れるし 歳を取ると時間間隔は大体解かるので 時計は そんななに必要無いし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A