プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クオーツのBVLGARIですが、金の鏡面加工のベルトのため、普通の電池交換も拒否られます。二年に一度止まってしまいます。OHはするつもりはありません。時計はあまり付けるタイプではなく、カバンに入れて必要な時に見るようにしてます。
金属アレルギーになってしまい、夏は痒くなります
今は、グランドセイコーの電波時計をしていて、過去に買った重量感のある時計をしなくなりました。前交換してからも一度も使っておらず、引き出しの中でコチコチと時計を回し続けて、ダイヤリーが狂った時にたまに直してるだけでした。
あまりに無意味に感じたので、竜頭を引いて止めておこうか考えましたが強制的に止めるのは良くないと言われて来ました。しょうじき電池だけで2ヶ月も掛かります。
電池だけで数万します。オメガやロレックスなら、そこらへんの時計屋や、舶来品専門のケアショップで30分くらいで買えてもらえます。
BVLGARIは傷付けるのが怖い、傷になってもよいねならやりますがしたくないです。とハッキリとことわられます。
せっかくなんで、電池をまた入れ替えるためにショップに行くか、抜くだけなら当日で済むので抜くだけにするか迷っています。

皆さんはどうされていますか?おすすめがあったら、聞かせてください。

A 回答 (5件)

ブルガリジャパンに回して電池交換すると 


内部洗浄、防水パッキン全交換、防水試験、電圧試験をしてるので
少し高いのです。 
回路に不具合が有る場、機械交換をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルガリジャパンに出してます。返ってくる時はランドセルに入っています。たしかに防水検査は高いですね。多分、水難事故には逢いません。泳げます。

お礼日時:2024/03/08 00:12

竜頭あげておいていいですよ、止まったのがわからない、そのままだといけない、と言う意味です、液漏れとかあるから、わすれないで見てあげ

てください
    • good
    • 1

それは下手くそな人にやってもらったら、ですね。

上手い人がやればわからなくできます。
神奈川の秦野市にそれができる方がいますね。
    • good
    • 1

ブランド時計を安く直してくれるとこ、全国にあり、郵送できるとこもあります。

調べた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それやってしまうと、バレたら次から電池交換すらしてくれなくなるそうです。

お礼日時:2024/03/04 07:20

必ずヒルトンまで行きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒルトンまで行きますか
ありがとうございました。
使ってないのですが、やはり入れたほうがいいですかね
まあ一応記念に買ったものですので。

お礼日時:2024/03/04 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A