アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動巻きのクォーツってあるのですか?

A 回答 (5件)

クォーツは電池(電気)で動くので、「巻くもの」がありません。


だから自動巻きのクォーツはありませんが、電池の代わりに自動で発電充電するタイプはあります。
セイコーが出しているキネティックという仕組みです。
巻かないんだけどセイコーは自動巻き発電クォーツ、オートクォーツという宣伝文句で発売しました。
https://www.watchworld-shop.com/?mode=cate&cbid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キネティックという仕組みの物があるのですね。
勉強になりました。
有り難うございました m(__)m

お礼日時:2024/02/07 13:00

今あるかどうかまでは知りませんが、かつてありましたよ。


自動巻き機構で発電・充電するクオーツ時計が。
「自動巻き発電式クオーツ」で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
はい、検索してみます。
ご丁寧に有り難うございました m(__)m

お礼日時:2024/02/07 07:45

市場には存在しませんが、作る事は出来ますが作っても売れないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそなのですね。
有り難うございました m(__)m

お礼日時:2024/02/07 07:43

自動巻きとクォーツとは動作原理が異なります。


自動巻きは、
駆動力がゼンマイで、腕の動きで自動でゼンマイを巻く方式です。
クオーツは電子回路で動くので、駆動力は電池になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございました m(__)m

お礼日時:2024/02/07 07:42

そもそも違うものなので、ないようです。


参考
https://www.inouewatch.com/qa/clockrepair-clinic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのサイト、参考になりました。
ご丁寧に有り難うございました m(__)m

お礼日時:2024/02/07 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A