プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソーラー式で電池式の電卓です。
ボタン電池を入れ替えたのですが、こんな表示になります。
どうしたらまた使えるようになりますか?
ご存知の方教えてもらえたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

「ソーラー式で電池式の電卓です。 ボタン電」の質問画像

A 回答 (5件)

多分液晶パネルのケーブルがショートしたのでしょう ソーラーぱれる式なのでボタン電池はひつもうないと思いますか予備でついてるのかな

多分開けないと直りませんのでスマホの電卓使いましょう
    • good
    • 0

手順通りにやってみて、ダメなら諦める。

「ソーラー式で電池式の電卓です。 ボタン電」の回答画像4
    • good
    • 0

自分なら、赤い「C」キーを押して「クリア」を試みる。


それで駄目なら電池を入れ直す。
    • good
    • 0

電池交換前には欠けはなかったですか?


ならば電池を再度はめ直してみることです。
電池交換の仕方は取扱説明書でご確認ください。
交換後に行う操作もあります。
https://jp.sharp/support/e_calc/mndl_list.html

経年劣化や故障なら直せません。
    • good
    • 0

適合する電池はLR44ですがちゃんと合ってますでしょうか?


あとは表裏が間違ってませんか?
「ソーラー式で電池式の電卓です。 ボタン電」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!