アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売の仕事をしております。

ずっと憧れていたロレックスの時計を一年前に購入しました。
仕事中にもつけていますが、最近身だしなみについてあれこれと言われるようになり、
腕時計についても高級ブランドの物は好ましくないとのことで、すぐにはずしなさいと言われました。

30歳の記念と一生懸命働いた自分へのご褒美としてやっとの思いで購入した時計です。
仕事中、嫌なお客様に当たったり、つらいことがあった時も
ちらっと時計を見るだけでも頑張ろうという気持ちにさせてくれるので
とても残念な気持ちではありますが、
仕方ありませんのでオフの時につけることにします。

そこで、おすすめな腕時計を教えていただきたく質問させていただきました。

予算は5万円前後で考えております。
現在のロレックスは文字盤がシルバーですので次回購入するものは黒がいいかなと思っております。
せっかく購入するものなので大事に使いたいです。
多少予算をオーバーしてもいいと思っています。
この際、余程時計に詳しい人でなければわからないような物でもいいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

アラサー女性です。

思い入れのあるお気に入りの腕時計が着けられないというのは、残念ですよね・・・。
>ちらっと時計を見るだけでも頑張ろうという気持ちにさせてくれるので
↑私も以前接客業に就いていましたので、お気持ちとても良く分かります。

オリスやエポスはいかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/oldtime/h031364/?scid= …
http://www.europassion.co.jp/epos/collection/lad …

予算を少しオーバーしてしまいますが、素敵な腕時計だと思いますよ。

少しカジュアルになりますが、スカーゲンとか
http://www.skagen.jp/003/st_107_ladies_1.html

オリエントも素敵だと思います。
http://www.orient-watch.jp/

ただ、長く使うのであれば、やはり国産の方がアフターサービスの点でも安心かもしれませんね。

セイコー ルキア
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

シチズン クロスシー
http://citizen.jp/xc/lineup/minisol/389061.html

素敵な腕時計が見つかると良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!


やはり、セイコーなどの国産メーカーがいいのかなぁと
思いましたが、
それ以外の素敵なメーカーの物を教えてくださって助かりました。
参考にさせていただきます!

ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/12 20:10

せっかくのお気に入りを身につけられないのは残念ですね


けど、お客様あってのお仕事ということは 仕方ない場合もありますよね

次回購入のイメージがおありかとは思いますが

私がおすすめするのは アンティークです

「アンティーク ロレックス オメガ」等で検索するとネットショップもいろいろと出てきます
値段も結構張るものもありますが 予算前後で探せるものもあると思います

無難なものが使いやすい場合もありますが、
せっかくだったら 二本目も特別なもの 
あなたしか持っていない一点もの を見つけるのもおすすめです


華奢なアクセサリーのようなデザインも素敵です

お持ちのロレックスとは違うタイプを選ぶとオフのときのコーディネートの幅も広がって
いいのではないでしょうか?
といっても、オフの時はここぞとばかりロレックスを着けたいかもしれませんが



http://www.watch-treasure.com/

http://www.antiquewatch-carese.com/collection/

http://www.dazzling.co.jp/


参考ホームページを探してみたところ
ちょっと、値段が高いかもしれませんね
ちなみに 「レディース」 というくくりにしているホームページが多いみたいですね

ご参考になれば 幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アンティークいいですね。
全く考えていませんでしたので、
教えていただいたサイトを参考にして、検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 20:16

こんばんは



ロレックスでもチェリーニならばれなかったと思いますし
接客でもOKでしたね

国産でおとなしい物がいいのではないですか?
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、国産のおとなしいものがよさそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/09 01:15

接客業で無難なのは、タグホイヤークラスかなと思います。


基本的にダイバー使用ですので、壊れにくく水にも強いです。
ユニセックスのシンプルで安めの物でしたら、それ程ごつくないと思います。
嫌味もないし、お客さんに見られても話題にこそなれ、不快には思われないと思います。
業種が書かれていませんので何とも言えませんが、私の場合、お客さんが持っている方もかなりおられたり、ダイビングやヨットなどをしている人が多かったので、話題には便利でした。
但しメンテが結構高いです。

いずれにしても、一度上司に写真を見せてお伺いしてからの方が良いでしょうね。
後は貴方の好みですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯電話の販売店に勤める女性です。
一度、上司に写真を見せてみようと思います。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/02/09 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!