アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間で短針が一周しかしない腕時計ってありますか?
近所のお爺さんが1日で短針が一周しか動かない腕時計を探しています。文字盤は天上が12 真下が6時 で短針が一周しても半日普通のモノではなく、多分天上が0時か24時 真下が昼12時だと思えるタイプなのですが、昔は売っていたらしいのですが近頃探しているそうなのですが、見つからないのでお世話になっているので探しているのですが、中々見つけられなくて難儀しております。作っているメーカーや、検索の時のキーワードなでお知りでしたらお教えくだされば幸いです
お願いいたします
でも何用なんだろうか?太陽か星で午前か午後か判断が出来ない海の深い所におれれる潜水艦の乗組員か、太陽の光の差さない炭鉱のこうふさんあたりが使うのかな?

A 回答 (4件)

こんばんは



こういう感じですよね
http://www.
time2.jp/24h_2.htm

24時間計といいます

http://plaza.rakuten.co.jp/totemokininaru/diary/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
沢山作ってるメーカーあるんですね。自分は一体どこで何を探していたんだと呆れるばかりです m(_"_)m ペコペコ
早速プリントアウトして教えてあげようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/22 11:37

GLYCINE(グリシン)というメーカーのAirman(エアーマン)シリーズなんかがそうですね。


これはパイロット用に作られた時計だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
このメーカーはアマゾンでも取り扱っているんですね。まさかアマゾンでは無理だろうとほかを探していて随分遠回りをしてしまいました (┰_┰)
パイロットさんモデルですか。そう言えば軍隊の飛行士の方とかは24時間で命令を伝えるからこの様な時計の方が分かり易いのかな?
どうもありがとうございました

お礼日時:2010/07/22 11:34

予算が分かりませんが、あまりオモチャでは失礼と考え、下記の製品をご案内します。



4針式です。
・秒針
・分針
・時針(外針24時間)
・時針(小さな内針12時間)
http://www.wisecart.ne.jp/tsuhanclub/7.1/ki24/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します
うわ!かっちょいいな。彼だけでなく私も欲しいぐらいです 私的にはキツイ予算ですが、多分あの方なら充分予算の範囲内でしょうから早速教えてあげたいと思っております
誠にありがとうございました

お礼日時:2010/07/22 11:29

セイコーからも出ているようです。


24時間時計
24時間 腕時計
などで検索すると出てきます。

参考URL:http://www.wisecart.ne.jp/tsuhanclub/7.1/ki24/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
こんな検索ワードで矢継ぎ早に次々にお目当ての品物が出てきて、自分は一体どんな的外れなキーワードで探していたんだと呆然としてしまいました
 24時間 短針 一周 表記 腕時計 とかで探したのかな・・・ 的外れだったんですね
どうもありがとうございました 早速探していた彼に教えてあげたいと思います

お礼日時:2010/07/22 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!