アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左利きが左手に腕時計つけるのは変ですかか?
正しく言うと、書くのは左でお箸は右なんですが...私は左に時計つけてますが、今日学校で左利きの人が右につけてて少し気になりました。

A 回答 (5件)

私は左利きベースの両利き、、例えば、鉛筆は基本的に文字は右手で書き、絵は左手で描く、というような妙な感じで(まれに気持ち悪がられますが)当人がそれがやり易いやり方を採用しています。

腕時計に関しても、その時々で色々変えます。
右手だったり、左手だったり、付けずに胸ポケットに入れたり、その辺に置いたり。

あなたも、あなたがしっくりくるものが一番いいのではないでしょうか?
    • 0

私と逆の左利きですね

書くのは右でお箸は左です

書く方に時計をつけていると不便そうだけど問題ないと思いますよ

私は両方につけてますw
(左腕時計、右スマートバンド)
    • 0

主に左利きの両手使いの者です。

別にヘンと言うことはないと思いますが
利き手(私の場合は左手)はけっこう複雑に動かしますから
時計をどこかにぶつけてしまう恐れがあって避けています。
恐らく右利きの人が左手に着けるのもそんなことからじゃないでしょうか。

右手にだったら利き手(左手)で着けるからラクとか
左手だと文字を書いているときに時計が見にくいこともありますけど
そんなに大した問題でもなさそうですし。
    • 0

最近の腕時計は、小さく軽く出来ていますから、利き腕につけていても邪魔にはなりません。

あなたが慣れている方の腕に着けていてください。
    • 0

腕時計は左手につけるように作られているから右手用製品以外は左手につけるものです。

右手につけたら竜頭をいじりにくいし、クロノグラフタイプのボタン操作もやりにくいですね。
    • 0