プロが教えるわが家の防犯対策術!

3つ上の先輩に片思い中です。こんなことでドキドキしてます。

職場の先輩が大好きです。彼は、よく私をからかったりして、
はたからみると仲の良い兄と妹のような感じです。
でも、本当は妹ではなく、女として見て欲しい・・・でも、言えません。

社員旅行に行ったときに、彼がソフトクリームを買ってくれました。
すごくうれしくて、はしゃいでたら、ソフトクリームのクリームをボトンと地面に落としてしまい、
せっかく彼に買ってもらったのに・・・とべそをかきそうでした。
彼は「馬鹿だな~走るからだよ~。しょうがないから俺のぶんやるよ!ほら!」と
まだ口をつけていない彼のソフトクリームを私にくれました。
で、ベンチに腰掛けて食べ始めました。
「うまそうに食うな~」と私が食べてるのを彼が見ていて、「うん。おいしいよ。」
「おい。おれに一口食べさせて。俺にだって食べる権利あるよな?」「やだ!」
「やっぱりそれ返せ!」「絶対やだ!」なんていい合っているうちに彼が私の食べかけのソフトクリームをパクリ!
これって・・・間接なんとか・・・?なんて私は中学生のようにドキドキ。
男の人って、そんなこと気にしないんですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

間接キスですか?
好意を持っている相手ならまったく気にしません。
好意といっても好き嫌いではなく、「仲がよい相手ならば」
ってことです。

しかし、その場面だけ思い浮かべると、兄妹というより恋人のやりとりに
感じられますが…(汗)
仲がいいんですね~。

さて、妹のように見られているのならば、
逆にそれを利用しちゃいましょう。

彼に、「このお店行きたい。つれてって」と、妹が兄に頼み込むようにして、
二人でお食事デートってのはいかがでしょう?

このまま、仲が進展するといいですね♪
    • 1
この回答へのお礼

>>しかし、その場面だけ思い浮かべると、兄妹というより恋人のやりとりに
感じられますが…(汗)

ありがとうございます。嬉しいです。でも、なかなか告白するのって難しくて・・・
なんだか、仲良すぎて、今更・・って感じです。
今の関係が壊れるのも怖いし。

でも、この前、夜遅くに電話で話をしていて、
貸してほしい本の話題になったんです。「今度貸してくださいね。」と言ったら
「今からそっちに行くよ。今夜届けるから。」「そんな・・・もう遅いから。」
「俺が行きたいんだよ。」と言われて、初めて夜に会いました。
・・といっても、私は実家に住んでいますので、彼が部屋に入ったわけではなく、家の前の道で
会っただけです。もう寝る直前でしたから。

そんなちょっとのことで幸せになったり、今日はなんだか素っ気なかったと落ち込んだり。
楽しいけど苦しい。そんな毎日です。