プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年ほど前九州地方に住んでいました。子供の頃に食べていたソフトクリームを探しています。ご存じの方いますでしょうか?
画像の形そっくりのコーンは柔らかい食感で、最後の方になるとふにゃふにゃになっていましたがそれが好きでした。バニラアイスの上にかかっていたチョコはパリッとしていたように思います。最初にチョコだけはがして食べたりしていました。
おそらくもう売っていないとは思いますがあの時食べていたソフトクリームは何という名前だったか知りたいです。近所の駄菓子屋で買っていました。
他にはブラックモンブラン、ホームランバー、袋かき氷、おとぼけくんなどが売っていました。
画像のアイスクリームに見た目がそっくりなんですがこの他にこれに似たソフトクリームってありましたか?
パッケージがこれじゃなかったような気がしていますが私の記憶違いなのかもしれません。
また食べられたらいいなと思っています。
ご存じの方、情報をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

「九州地方。チョコがけソフトクリーム。」の質問画像

A 回答 (2件)

https://note.com/nice_ferret247/n/n00df98ea9d2a
まとめて貼れなかったので一度見てみてください!
お探しの物があるかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん画像をありがとうございます!
記憶が曖昧でなんとも言えませんがスーパーソフトチョコみたいな感じです。ただ、パッケージデザインが違う感じですが年数も経っているので変わっているかもしれません。
チョコのかかり具合がうずまき状か上から下に放射線状に何本かかかっていたかどちらだったかあまりはっきり覚えておらずすみません。
色々と似たようなソフトクリームがあるんですね。
全部食べてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/11 22:10

幾つか写真連投します!

「九州地方。チョコがけソフトクリーム。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!