アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が仕事を休んだ代わりに出てもらった人に対してどのようなお礼の形をされていますか?たとえば、「御礼だけのべる」「菓子折をもっていく」など。

A 回答 (7件)

私は、代わったことがあるほうの立場のものです。



週3日のパートに出ていますが、ある人が都合により休みたいと言われたのでその週だけ4日出ました。
翌日お礼は言われましたが菓子折りなどはいただいていません。

お礼だけで十分ですよ。
菓子折りなど持って来られたら、かえって申し訳なくて恐縮してしまいます。
    • good
    • 4

お礼だけ述べます。



以前働いていた職業の国家試験を受ける時に拘束時間外、熱心に有資格者になった社員がおおよそだけれど実技でここらへんは検定内容になると思うと、指導教育責任者に代わって教えて下さったので、合格してから御菓子を感謝の気持ちで渡した事はありましたが、それ以外では旅行から帰ってきても事情があって一時期休んでいても御菓子を社員に持っていくということはした事が無かったと思います。
    • good
    • 0

No4です。

わざわざ補足ありがとうございます。
シフト変更があったのですか、同じシフトで交代とはちょっと異なることになりますね、替わってもらった方には負担はあったことでしょう。
それでも職場内での病欠はお互い様ですよ、「菓子折り」まではいらないでしょう。「面と向かってしっかり御礼をしておく」ことは大事になりますね、これだけはしっかりやっておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以外、みな休まずきてて、代わったりしてるかたがいないので、申し訳なくなっちゃって。。菓子折りだとかしこまってる気がしてさじ加減がわからなくて、皆さんだったらどうされてるのかと思いまして。。もちろんお礼は必ず言ってます。回答されたみなさん、いろんな意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 21:19

病欠や有休取得でしょうか?


慶弔休暇や入院で長期などではないのでしたらNo3回答者さんがご回答されていらっしゃるように特段のことはいらないと思いますよ。
お互い「明日はわが身」です。「この間はありがとうございました」程度で十分でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。病欠で2回変わってもらいました。細かく言うと、休んだ日は私はラストで代わっていただいた方は早番のシフトでした。早番だったのをラストにしてもらったということです。

補足日時:2010/05/31 20:41
    • good
    • 0

その人が休んだ時に、今度は質問者さまが代わりに出ることもあり得るのですから、ここはお礼だけでいいのではないでしょうか。


いちいちあげたり貰ったりしていたら、キリがありません。
    • good
    • 1

基本「御礼だけのべる」で良いと思いますが、もう少し具体的に書かないと



代わって貰った期間、職種、代わってくれた方とはどういう間柄なのか(同じ会社の違う部署から応援で来てたとか)、その人は収入を得たのか等々でお礼の形も代わってくると思います。
    • good
    • 0

基本的にgive and takeで、貸し借りを作りたくないので


次の時は私が代わりに出ますよ
と言って、いいと言われたら
じゃあお昼を奢らせてと言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A