アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「とける物」と「とろける物」で真っ先に思い浮かぶ物は?

タイトルのまんまです。

「とける物」
「とろける物」

何でも結構です。

それぞれ思い浮かんだ物を教えて頂けますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「とける物」=ソフトクリーム。

(ああ~っ!あぶない、あぶない!)
「とろける物」=ほっぺた。(おいしすぎて、とろけて落ちそーっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ソフトクリーム。(ああ~っ!あぶない、あぶない!)
そうなんですよ~!
私は冷たい物が苦手なので食べるのが遅いんです。
ソフトクリームはもう大変です。
皆から「あ~っ!そっち、垂れてるよ~!あ~っ!こっちも垂れてるよ~!」
やいのやいの言われて、あずましくないんです。(北海道弁丸出し)
ですから、最初からカップに入れてもらってスプーンで食べています…。

>ほっぺた。(おいしすぎて、とろけて落ちそーっ!)
そうなんですよ~!
北海道は美味しい物がたくさんありますからね~。
私のほっぺた、別に年のせいで垂れ下がっているのではなくて…
食べ物が美味し過ぎて、とろけてるんです…。
(と言うことにしておきます!)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:13

とける物(解ける物):謎


とろける物(蕩ける物):心

ミステリ好きの活字中毒です。
作者が明かすより先に謎を解いて真実に辿りついた時の心といったら、原形を留めないほどとろんとろんに蕩けてしまいます。
至福ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>謎
>心
厳密に言うと、謎を解いた時の{心」ですね!
私もミステリ好きなので良くわかります。
小学3年生のお誕生日のプレゼントに
「ジャーロック・ホームズ」の本を親が買ってくれました。
それがキッカケなんですよ~。

読み始めたら、途中で休むことが難しくて困ります。
通勤電車の中でもお昼休みでも読んでいます。
ミステリの謎解きは
実に至福ですよね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/11 00:15

とけるもの・・・夫が作ってくれるカレー。

自分ではとろけるだろ?と思っているみたいですが
        なかなかそこまでにはなりません。

とろけるもの・・夫の父が作ってくれるカレーをはじめシチューや煮込み料理です。
        元、大きな船のコックさんだったのでお料理はすごく上手なんです。
        食べている間、延々とコック時代のお話を聞かせれるのがちょっと難点ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夫が作ってくれるカレー
いいですね~!
幸せ気分ですね~!

>夫の父が作ってくれるカレーをはじめシチューや煮込み料理
>元、大きな船のコックさんだったので…
え~っ!
おじいちゃま、凄いですね~!
わたくし、ますます、ファンになりました!

>延々とコック時代のお話を聞かせれるのがちょっと…
何を贅沢なぁぁぁ。(でもチョッピリわかります…)
有り難~く拝聴しましょうではありませんか~!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 01:15

「とける物」



  氷
  アイスクリーム
  ひも
  クイズ 
  なぞ
  帯
  ネクタイ
  誤解
  規制
  ロックアウト
  塩をかけられたナメクジ

「とろける物」

  即席お吸い物のとろろこんぶ
  固形ポタージュ
  ソフトクリーム
  とろけるチーズ
  サルバトール・ダリの絵の時計
  愛の言葉を聞いた私
  私のウインクを受けた男性
  バレンタインデイの男性諸氏
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>・・・・・・
わぁ~、「とける」がいっぱいです!
「塩をかけられたナメクジ」てすか…?
ちょっとビックリです。

>・・・・・・
こちらも、「とろける」がいっぱいです!
「私のウインクを受けた男性」ですか…?
ちょっとビックリです。

回答者様と違って、私の場合は…
「私のウインクを受けた男性」が
「塩をかけられたナメクジ」みたいになっちゃいそうです…。
いや、その前に、ウインクに気付かれないかも…
(年のせいで、いよいよ顔面神経痛も患ったのか?と思われそうです…)
ちょっとカナシ~です。

たくさんの例を挙げて回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 01:05

「とける物」は人のこころ



「とろける物」は人のからだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>人のこころ
そうですね。
人のこころは、同じ素因・要素でも時には凍り付き、時には「とける」ことがありますね。
まろやかに「とける」のがいいですね。

>人のからだ
身が「とろける」ような…でいいのかなぁ。
さっきの回答者様は「身も心もとろけている(た?)」そうですよ~!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 01:00

こんにちは。



とける。 ホウ酸。
とろける。チーズ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ホウ酸
何だか、急に洗眼したくなって来ました~。

>チーズ
とろ~り、とろけるチーズですね。
何だか、急にピザが食べたくなりました~。
もちろん、ビール付きで!
こんな夜中に…困ったなぁ…。
どうしましょ…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:52

とける物 : トイレットペーパー


丁度行ったばかりなので。(食事中の方ごめんなさい)
とろける物 : 暑い日の犬や猫
フローリングや日陰のコンクリでトラの敷物状態の格好でペタ~っと張り付いてる様子はまさにとろけるって言葉がピッタリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トイレットペーパー
技術が進歩しました。
溶けるまでの時間が随分と短縮されました。

>暑い日の犬や猫
>フローリングや日陰のコンクリでトラの敷物状態の格好で
>ペタ~っと張り付いてる様子はまさにとろけるって言葉がピッタリ。
そうですね~。
連日の暑さはペットたちもシンドイでしょうね。
物を言えないだけに、十分に気をつけてあげなければ…。

私は、ワンちゃんやにゃんこちゃんの可愛い瞳で見つめられると…
もうメロメロに「とろけちゃい」ます~。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:20

とける物


チョコレート
    
とろける物
私・・・・身も心も彼女にとろけています・・・・何十年前の話でしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チョコレート
各メーカーから美味しい生チョコが発売されていますね。
お口の中で幸せ味が「とけます」ね。    

>私・・・・身も心も彼女にとろけています・・・・何十年前の話でしょうか???
おっとぉ~!
身を焦がし…とろけるような灼熱の…ですね~!
しみじみ…遠い目になっているのでは~?
ま、まさか…、今は冷めて凍りついている…な~んてオチは勘弁願いますよ~。
まだまだ、末永く「とろけて」くださいませね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:16

とける物 → アイス



とろける物 → チーズ   かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイス
このアイスは「氷」ではなくて「アイスクリーム」かな?
この暑さでは、早く食べなければ「とけちゃい」ますね。

>チーズ
とろ~り、とろけるチーズですね。
この暑さではチョット敬遠してしまいますが、熱々が美味しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/10 00:00

とける物:問題



とろける物:スライスチーズは雪印♪

後者はメロディ付きで一番に思い浮かびました。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>問題
は~い、良く解けましたね~!

>スライスチーズは雪印♪
そうですね。
スライスチーズは他のメーカからも出ているのですが
実際に買うか買わないかは別にしてもメロディーと共に…雪印♪ですね~。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!