アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問で申し訳ありません。

先日、電器店に行ったところ、サブの入り口付近にチュッパチャプスの自販機がありました。
街ではよく見かけてはいましたが、実際やったことはありません。

五歳の娘が、これはなんなのか、と聞いてきたので、「お金をここに入れて、たぶんこのボタンを押せば飴が出てくるんだよ~」と答えて、その時はなんとか我慢させました。

でも、なかなか用事が終わらず、子供たちが騒ぎ始めたので、お使い気分で100円を渡し、チュッパチャプスの自販機に買いに行かせました。飴は二つ出てくるらしいので、平等に分けられてちょうどいいかなーと思い。。

五歳の娘に妹と手をつながせて、とりあえず遠くから見ていて、買えた感じはするのにもめている様子。けんかしながら戻ってきたら、飴を5本持っていて、うまく分けることができなかったからだそうで。。

こういうの、当たらないと思っていたので驚きました。
どれくらいの確率で五本出てくるものなのでしょうか?
私も見たかったです。。

くだらくてすみません。気になって。。

A 回答 (3件)

あのルーレット式の販売機ですか。

5の確率は非常に少なく稀な事のようです。

歳末商店の福引や宝くじ購入は娘さんにお任せですね。
    • 6
この回答へのお礼

たぶん、そうです。
5が頻繁に当たったら、損ですもんね。

確かに娘は、映画のチケットやらを当てる事が多いです。でも、親が介入したらほぼ当たりません・・・やはり、欲がないのがいいんですかね。

クレーンみたいな物ですくい上げる物ですね。

5本は一度当たったかな? たまに二本一緒に入っていて、余分に一個もらえたことはある。

子どもで分けられない半端は親がもらうということで解決。
    • 4
この回答へのお礼

余分に一個の方が、当たりよりもすごいんじゃないですか?!

子供には一本ずつあげて、あとは後日、という事で成敗しました。

その自販機は自分も見たことがあります!

やっぱりそういのって、1,2本でてくるのが普通じゃないですか?(100円ですし)

ですので、五本というのはとても低い確率だと思います!

お子さんの運はスゴイですね(^ ^)

今度自分もやってみようかな笑
    • 1
この回答へのお礼

最低でも2本は出てくるようです。

私も、2本なんてコンビニの方がいいじゃん、と思っていましたが、次回もやってみようかなって思いました(笑) 是非当てて下さい!