プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

社会人で会社つとめをしています。

今まで職を転々としてきましたが、
今の職場に来てびっくりする事がありました。

それは


朝ご飯を会社で食べる。


です。



今までの職場では 通勤に1時間半かかる人も
出勤してタイムカードを押したらすぐに仕事に
取りかかり,午前中はみんなモノを口にしませんでした。


今の職場は 出勤して朝ご飯を食べたり,
午後は3時頃おやつをむしゃむしゃたべたり、
(直属の上司は口にクリームをつけ、おかしを
食べている状態で 電話に出ていました。。。汗)
結構自由なのですが、

この質問をご覧になって下さる皆さんは
どうなのかな?と思って質問です。。。

A 回答 (10件)

おはようございます。



私も転職を繰り返してきた方ですが、朝ごはんは会社で、というのは
あまりなかったと思いますが
ある会社では更衣室で食べる人もいましたし
別の会社では私自身会社で朝ごはんを食べた事もあります。
で、今の勤務先で一度やったら叱られました。
「朝ごはんは家で食べて来なさい!」と。
この会社皆朝は家で済ませて来ます。
そのくらいの時間を作るのも社会人としての勤めだと。

個人的ですが、某ファストフードの車内広告がキライです。
春は会社に早く来て朝ごはんしながらできる新人、というコンセプト
そないな事するなら家で食べて来い!と思いましたし
今はパソコンの前でハンバーガーとコーヒーの写真ですけど
おいおいおいそれは会社の所有物だぞー!と突っ込んでおります。

3時のおやつについては、自由です。
誰かが持参したモノや、頂いたお土産を皆で分けて食べる事があります。
さすがに口に頬張ったまま電話には出ませんが。。。
    • good
    • 1

 行儀は悪いですが、出勤途上で食べています。


 駅までの徒歩が結構あるので、その間にお握り×2(自作)をほお張ります。

 あと、会社では魔法瓶入りの冷茶(やはり持参)を呑んでいます。人によっては駄菓子を食べたり、班によっては、リーダーがコンビニでセンベイを買って分けたりしています。ただ、仕事中におやつを食べるのはどうも合わないので、個人的にはしていませんが。。
    • good
    • 3

シフト勤務をしている者です。


従業員食堂が07:30~20:00まで営業しているので、業務に支障が無ければいつでも食事は可能です。

勤務中に朝食したら、昼食時間を減らしています。

おやつ?好き勝手に食べています。
    • good
    • 0

僕の場合は通勤に車で約1時間かかります。

途中必ず渋滞する所があります。その渋滞中に家から持ってきたパンを食べてます。

職場が工場なので夏場は特に暑くなります。なのでみんなペットボトルや水筒を持参しています。

3時の休憩の時はおやつを食べたり、アイスを食べたりと、結構ほのぼのとしています。
    • good
    • 0

家で食べますがたまに早く行ってパンとかを会社でも食べます。

    • good
    • 0

わたしは自宅で食べて行きますねー!彼氏は会社で食べているようです。

結構会社で食べる方って多いんですね☆

わたしも転職したのですが、前の会社では仕事中にお菓子なんて絶対あり得なかったのですが、今は飴なめながら仕事しているし、上司もバリバリいっつもおせんべい食べています。シュークリームを頂いて食べることもあるし、小腹が空いたらわたしもお菓子食べますよ。引き出しにはチョコやクッキーが忍ばせてあります(笑)
ちなみに会社でみんなが食べるお菓子は月初にわたしがスーパーで1か月分まとめて買ってきます。2000円分くらい(笑)それでも月末になると足りなくなるので、みんなよく食べます。もちろん経費で落としております…(笑)

この前17時半頃(当社は18時までです)本社のある方に電話したら、すごくもぐもぐしながら「はい、○○部××です」って言っていたので、「何か食べてました!?」って聞いたら「今パン食べてました~(笑)この時間お腹減りません!?」って言われて大笑いしました。ちなみにその方女性です。

と、いう事で転職してこんな自由な会社あるんだー!!ってびっくりしました。前の会社が厳しすぎたんですけどね(金融業だからかな??)
    • good
    • 0

 朝が早い勤務だと、会社で食べることもありましたね~~。

(6:30始業)
    • good
    • 0

会社によって色が全然違いますからねー。


3時のおやつは当然という会社も結構あるようです。

私の会社は、お昼以外は一切禁止。
残業で8時9時になると、さすがにお腹が減りますので食べますが、
それは公認ではなく、「黙認」です。
飲み物も休憩室以外はペットボトルも禁止です。
    • good
    • 0

朝食は職場で食べることが多いです。


あんまりよくないとは思うのですけどね・・・。
ただし、仕事の開始時間までには済ませています。
    • good
    • 0

通勤中に仕入れ


職場について
しごとが始まる時間までに済ませます。

冬など寒いときは
スープなど飲んで
通勤中に冷えた体を温めて、仕事をかんばろう…
ということから始まったんですが。

三時にはみんなで紅茶を入れて
おやつをつまむときもありました。

いそがしいときはそんなことしてられませんでしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!