プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職の挨拶回りをする時に、お世話になった方にお礼の品を渡したいのですが、もらって嬉しいものは何ですか?

お渡しする方は20~50代の男性です。数人女性も居ますが・・・。
箱詰めされた個包装のお菓子を1人ずつ手渡しで配ろうかと思っています。
何かとご迷惑やご心配をおかけしてしまったので、お菓子ひとつだけだと何となく少ないような気がしてしまって・・・。
今まで辞められた方は、お菓子(焼き菓子・紅茶)やハンドタオルとかでした。
お菓子とハンカチ(ハンドタオルとか…)を渡そうかと考えているのですが、どうでしょうか?

皆さんのご意見をお聞きして参考にしたいのでお願いします。

A 回答 (4件)

もらって嬉しいと言うより気持ちじゃないでしょうか?


一言でも直接お礼を言われれば皆さん嬉しいのではないでしょうか
先日、定年後嘱託として勤務し退職した部長は
パートさんを含め一人一人挨拶周りしていました
ちょっと寂しそうでしたが見ていて気持ちの良い最後の勤務でしたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もらって嬉しいですが、やはり気持ちですよね。
ささやかなお菓子を渡しましたが、一人一人にお礼と感謝の気持ちをお伝えしました。
諸事情により退職後に伺う事になり、事前に上司には伝えましたが全員には伝えきれていなかったようで、急遽送別会を開いてくれました。
辞めた者なのに明るく送ってくださり、私の方が嬉しかったです。

お礼日時:2008/07/08 15:20

お渡しされるのは何人分かにも、お世話になった度合いにも予算額にもよりますが、男性にはお菓子より実用的な物の方が喜ばれるのではないでしょうか。


その方の趣味やスキな物に関連した物…など。食べ物は意外と好き嫌いがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに食べ物になると好みがありますよね。
出張が結構多い部署なので、お土産としてお菓子を買ってきてくれる事が多かったです。
好き嫌いはあるとは思いましたが、大勢だったので男女関係なく同じ物でお菓子を配りました。

お礼日時:2008/07/08 16:02

ものなんていらないと思う.



気持ちが一番うれしい.俺だったら
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お忙しい中、急遽送別会を行なってくれてご挨拶しなかった他部署でお世話になった人も来てくれて大勢の方が集まってくれました。
お礼の品は人数分しか用意してなかったのですが、休職をしていたため久しぶりの出社だったので・・・
沢山の方から「お会いしてお話しができた事が嬉しい」と言われました。
言葉って大切だなと改めて感じました。

お礼日時:2008/07/08 15:49

人数はわかりません。



10人程度なら、季節ものの、菓子ではどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大勢だったので、出張や外出中の方がいるかもしれないと思って、日持ちする焼き菓子を贈りました。

お礼日時:2008/07/08 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!