プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔も今も変わらないモノは何ですか?

物、者、物事、心etc 

なんでも良いのでお答えください。

A 回答 (12件中1~10件)

 夢と希望を思い描いて、毎日を精一杯生きる人は、生きる



 愚痴ばっかこぼして、何もしない人は、何もしない


   いつの時代も、どこへ行っても、同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。

一生懸命生きてる人、そうでない人。

いつの時代もそうかもしれません。

お礼日時:2013/12/02 22:44

こんにちは、身近なところでいいますと。



たまごの値段ですね!

特別なものを除くと、特売日などは1Pで100円ぐらい。
最近は、~円以上お買い上げでなどが、多くなりましたけど、売り切れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、それ私もニュースで観ました。

たまごは物価の優等生らしいですね。

でも今冬は、結構値上がりしてるらしいです。
今年の暑さで結構、鶏が死んだのも原因の1つらしいです。

お礼日時:2013/12/02 22:42

サタンが支配している世の中が今も昔も変わらないから早く変わってサタンがいない世の中になってほしいです。

。いつハルマゲドンが来てくれるのか?が気になりますし悪人もいない世界に住みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


何かの宗教を信仰されてるんでしょうか。


目を覚ました方が良いです。

ハルマゲドンなど、永遠に来ないです。
大地震、戦争は起きても、人類滅亡は無いでしょうね。

働きなさい、本当の意味で「生きなさい」。

お礼日時:2013/12/02 22:41

出産のタイムリミット。


見た目は若く綺麗な人が増えましたが…
適齢期に出産できる社会づくりが必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
見た目若くできても、35歳以上は超高齢出産なんですよね。

女性の社会進出は本当に良かったのだろうか。

結婚・出産が必ずしも女性の幸せではないのかもしれませんが、
女性にしかできないものですからね。

お礼日時:2013/12/02 22:39

「イマドキの若いものは」という年長者からの批判(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですね~(苦笑)


「年の功」ですからね。

そうやって若者は叩かれますが、その若者も歳を取れば
更に若い人たちを叩くものです(^^;

お礼日時:2013/12/02 22:37

人間の煩悩の数

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/02 22:35

生理痛と出産の痛み。



男性も生理痛と出産があったら、痛み止めが数世紀前に発明されていたはずだ、といいます。

そして男性の浮気グセ、これは無くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


あぁそうですね。

これは女性にしかわからない苦しみですよね。

男性は生理的に苦しいのが無いですからね。

お礼日時:2013/12/02 22:35

組織の自己目的化



最初は目的があって組織ができるけど、そのうち組織の存続が目的になる。

幕府、政府、軍隊、省庁・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天下り連中が作る組織(会社)なんかも同じですね。
そういうのを存続させるために必死になってて、中身が無い。

お礼日時:2013/12/02 22:33

カンロ飴


サクマドロップ
自民党
富士山
私の体型
サザエさん、登場人物の年齢
笑点のテーマ音楽
JASRAC至上主義
ショートケーキには必ずイチゴ
江戸時代から継ぎ足し継ぎ足してきた、秘伝のタレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ははは(笑)
思わず笑ってしまった回答です。

そうですね~。色々ありますね。

私が変わらないなぁと思うのは「傘」ですね。

お礼日時:2013/12/02 22:31

 男女の色恋沙汰。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


そうですね。
色恋沙汰も変わりませんね~。

お礼日時:2013/12/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!