アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家の庭でバーベキューバーティに招待されました。
こういう場合、何を持っていけばいいのでしょうか?
友達に何か持っていったほうがいいか聞きましたが、特に何もいらないとのこと。友達いわく、よくバーベキューパーティはやるので慣れているから道具も揃っているしお任せくださいという返事。
とはいうもののさすがに手ぶらでは行きにくいのですが・・・。
こういったものに招待されるのは初めてなので、何を持っていけばいいのかさっぱりわかりません。
ちなみに3歳くらいの子供(私の子供も含めて)も数人います。
何を持っていくと喜ばれるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (9件)

うちは招待する方が多いですが、以外にビールやジュースなど持ってきてくれる人が多いですね。


火を使うと喉が渇くので、飲み物は多いに越したことはないですね。
家庭でのバーベキューならアイスなども嬉しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ビールやジュースですね。結構みんな飲む気マンマンっぽい感じなのでいいですね。
家の庭なのでアイスとか持っていっても、冷凍庫に入れてもらえればいいですね。

お礼日時:2009/09/10 13:55

私もわりとBBQ招待する側でしたが、


私は「皆で材料を買いに行く」派でした。
(鍋なども同様)

お友達のおうちでなにもいらないよと言ってくださっているなら、
飲み物系が一番重宝します。缶ビールやジュースなど。
お子さんがいるならゼリーやケーキなども口直しに食べたくなりますね。

花火とかあるといいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆で買出しに行けばその場でいくらかかったかもすぐわかるし割り勘にしやすいですよね。ただ小さい子供が大勢いるので、今回は主催者側にお任せすることになりそうです。
やはりドリンクですね。ゼリーもいいですね。アイスもいいですけど皆が同じこと思ってアイスばっかになって冷凍庫に入らなかったらどうしよう、って思ってました。ゼリーなら冷蔵庫でいいですね。
花火は家に未使用のがあるので持って行こうかな・・・。今年もらったものなので湿気ってはいないと思うんですが(汗)

お礼日時:2009/09/11 13:39

> こういう場合、何を持っていけばいいのでしょうか?


> 友達に何か持っていったほうがいいか聞きましたが、特に何もいらないとのこと。

一度、アレもない。コレも無いというバーベキューがあったので
何か持っていったほうがいい?では無く、何があるの?
と聞いたほうがいいかな。
ダブったりしないし。足りないものが自分で判断できるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、「何持って行けばいい?」と聞くと気を使って「何も持ってこなくていいよ」という返事になりますよね。
ダブってもそれほど問題にならない、ドリンクやデザートにしようかと思っています。

お礼日時:2009/09/11 13:34

自分は、「何もいらないよ」というバーベキューのお呼ばれは、いつも飲料とデザートを持参します。



飲料はビール、烏龍茶、を取り混ぜて10本程度。
デザートはファミリーパックのアイスクリームかシャーベットです。
シャーベットは喜ばれます。

もし、相手側に用意されてあってだぶっても、そこそこ日持ちもするので、まあ気持ちってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ビール、ウーロン茶ですね。えーとロング缶、2LPETですかね・・・。聞いている限り大人7人、子供8人くらい参加みたいです。たくさん持って行っても十分ですね。
アイスも肉でこってりしたお口直しにベストです。ハーゲンダッツのファミリーパックでも持っていこうかな。
確かにだぶっても主催者の冷凍庫に寄付、ってことでいいですしね。

お礼日時:2009/09/10 14:21

BBQは100回以上やってます



持ってこないことを条件に材料を購入してきます
絶対に買って持っていくのは止めて下さい

会費は機材や運送費、スタッフの経費込みで請求してますのでいりません

しいて持っていくならば、簡単な遊び道具です

えい持っていくって言うならば、腐らないもので日持ちするものにして下さい

お菓子、ビール、ワイン

今回は家の庭なのであまり問題には成りませんが
お外でBBQで
下手に持っていくとあまって ゴミ箱直行です

暑い日だと・・腐敗が心配なのでゴミ箱へは避ける品物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり材料はNGですか。確かにどんな肉をあちらが用意されているかわかりませんしね。中途半端に持っていくのは避けたほうが無難ですね。

会費・・・の話はそういえば聞いていませんでした。材料費折半して支払ったほうがいいですよね。聞いておきます。
夕方スタートなんであまり遊びはできなさそうです。持って行くとしたら花火とかですかね。
家でバーベキューでも、ごみは気遣ったほうがいいですね。あちらのお宅のごみになってしまうわけですし・・。気をつけます。

お礼日時:2009/09/10 14:14

お子さんたちのおやつを用意してはいかがでしょう。


市販のお菓子でもけっこうですし、ドーナツなどの簡単なお菓子を
作っていっても喜ばれると思います。
あるいは、フルーツもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに子供たちは肉よりお菓子に食いつきそうです。まだ肉のおいしさがわかんないかも・・・。
肉をがっつり食べた後にお口直しのデザート、いいですよねぇ。

HP拝見しました。道具一式は全て友人側で揃えているようですが、こんなに道具がいるんですね。驚きました。大変ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/10 14:09

今の時期ならスイカ2~3個。

スイカ割りも出来ますし・・・

飲み物関係も良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ残暑厳しいのでスイカいいですね。
ただ夕方スタートなのでスイカ割りはちょっと暗くてできないと思いますが・・・。みんなでスイカにかぶりつくのも粋でいいですねぇ。
飲み物関係ははずれなさそうですね。

お礼日時:2009/09/10 14:04

手ぶらでは行きづらいですね(笑)


アイス、スナック菓子、デザート類などいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スナック菓子ならつまみにもなるしお友達の家の冷蔵庫を使用させていただく・・・っていう心配もいりませんね。
やはりメインの肉より脇役のデザートなんかがいいですね。

お礼日時:2009/09/10 14:01

食材や道具は要らないというなら、子供たちも遊べる遊具などがいいのでは?


バドミントンとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は夕方スタートのバーベキューなんです。なので暗くなってしまったらあまり遊べないですよね。
家に未使用の花火があるのでそれでも持って行こうかな。近くに公園もあるので。

お礼日時:2009/09/10 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!