プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが、思わず口にしてしまう、CMのキャッチコピーは、何ですか?
最近のものももちろん歓迎ですが、昔のCMなのにいまだに口に出してしまうというものをご紹介いただくと、更に嬉しいです。

因みに私の場合は、
「何はなくとも、江戸むらさき」・・・言ってしまってから、自分のオジン度にがっかりします(汗)。

では宜しくお願いします。

A 回答 (35件中1~10件)

子供と一緒に遊んでいて、手拍子にあわせて踊ってるときに、無意識に、

「ぱーん、ぱーん、ぱーん、ぱーん、(手拍子の音だと思ってください)
スコーン、スコーン、スコーン、スコーン、コイケヤスコーン!」と叫んでいました。
なんか、思わず言ってしまった自分にびっくり&がっくり。
    • 0
この回答へのお礼

ははは、楽しい光景が目に浮かびました(笑)。まさにビンゴのご回答です!

湖池屋のスコーンが、よほどお好きだったんでしょうけど、お子さんもさぞ驚いたことでしょうね(笑)。

ありがとうございました!

こんにちは~

懐かしいのしか浮かばないんですけれど

この木何の木気になる木…日立

ピッカピッカの一年生…小学館

やめられない止まらないカルビーのかっぱえびせん…かっぱえびせん

僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊。
二人あわせてヤンマーだ。君と僕とでヤンマーだ。小さな物から大きな物まで動かす力だヤンマーディーゼル~…ヤンマー

少し愛して、長~く愛して…サントリー

ワンパクでもいい。たくましく育って欲しい。…丸大ハム

これは、印象に残っていますね♪
    • 0
この回答へのお礼

この木何の木気になる木・・・曲とともに、「この木」の映像も印象的ですからね~
ピッカピッカの一年生・・・可愛いCMでしたよね。私にもあんな時代があったのに(遠い目)。
やめられない止まらないカルビーのかっぱえびせん・・・これは、キャッチコピーの大成功の例でしょうね~ 今でも思わず口に出す人って、多いと思います。
僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊。二人あわせてヤンマーだ。・・・毎日、天気予報とともに流れていましたね~
少し愛して、長~く愛して・・・言われてみたい。。。
ワンパクでもいい。たくましく育って欲しい。・・・これも、本当によく使われたキャッチコピーでしたね。

あなたにもチェルシーあげたい。

それにつけてもおやつはカール

ファイト!一発!

フジカラーで写そう!

少し愛して ながーく愛して (何のCMか忘れました。
大原麗子さんの声が何とも言えないのです)
    • 0
この回答へのお礼

あなたにもチェルシーあげたい・・・私にも、下さい。。。(笑)
それにつけてもおやつはカール・・・それにつけても食べ始めると止まらない。。。
ファイト!一発!・・・そんな気持ちで仕事に臨みたいものですね~
フジカラーで写そう!・・・お正月になると、思い出します。
少し愛して ながーく愛して・・・サントリーウイスキーのCMでしたね。確かに、大原麗子さんの声が今でも耳に残りますね。

さっき、口にしてしまいました。

「おやまぁ、ありゃまぁ、小山遊園地~」
    • 0
この回答へのお礼

ははは、グッドタイミングでしたね~

「おやまぁ、ありゃまぁ、小山遊園地~」・・・似ているところで、私は「日光、けっこう、だいわ観光」が口に出てしまいますけどね(笑)。

ありgたおうございました!

CM って、何ですか。

NHK しか見ないので、さっぱりわかりません。

(事実なのか、エイプリルフールかは、ご想像にお任せします。)
    • 0
この回答へのお礼

CMって、「チロリン村」の略ですby NHK・・・

あ、今日はもう4月2日でした(汗)。

No.14 です。

夜遅くにすみません。肝心なやつを忘れてました。

今でも私、害虫退治の時に「ムシムシ コロコロ キンチョール」と無意識につぶやきます。
でも、何故かキンチョールじゃなくてフマキラーで駆除してたりするんですよね。裏切り者ですね。

それと、TVに大相撲の山本山関が登場すれば、
例の「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」というフレーズを口走ってしまいます。
条件反射的な病気みたいですが、何とか直りませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

害虫退治=「ムシムシ コロコロ キンチョールですか(笑)。
まあ、よく効く呪文かもしれませんね~

山本山関、命名してもらった時に「おいしい!」と思ったそうですね。
せっかくですから、しばらくは「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」を続けてあげてください(笑)。

小さい頃から「ダッダーン ボヨヨンボヨヨン」が大好きです。

割と最近のだと「セントリーノ」好きです。
あとは…ミラバケッソ!!
    • 0
この回答へのお礼

「ダッダーン ボヨヨンボヨヨン」・・・強烈なCMでしたからね~ 普段は人前であまり言わない方がよさそうですけど(笑)。

「セントリーノ」は、繰り返しが頭に残るCMなんですね。

「ミラバケッソ」・・・言葉はよく覚えているんですけど、何の略かがすぐに忘れてしまいます(笑)。

「う~ん、マンダム」

• 0
この回答へのお礼

朝、鏡に向かうたびに、「う~ん、マンダム」ですか(笑)。

期間限定。

地域限定。

http://www.itm-gr.co.jp/ichiroku/shinchaku.html
から、

♪おみやげわすれないでちょうだいね~♪

を選んで下さい。

♪おみやげわすれないでちょうだいね~♪
♪トロロン プルンプルン フワフワさ♪
♪今年もイチロクのクリスマスケーキ~♪

って時期が違うのは気にしないで下さい。

これをテレビで聴くと年末の足音が聞こえます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%85%AD% …

全国だったら・・・。昔は『Fun to drive TOYOTA』 ですが、
最近って・・・。ないです。上の歌ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

地域限定のCMをご紹介いただくと、新鮮味があって嬉しいですね~

♪おみやげわすれないでちょうだいね~♪・・・残念ながらリンク先にはたどり着けませんでしたが、歌詞からも「一六タルト」の美味しさが伝わってきます。

TOYOTAもたくさんのCMを作ってきましたが、多すぎて印象が薄れ気味ですね。

ありgたおうございました!

出ていないのを。

「こぉ~れかぁ~らは~」ってたまに使います。
元ネタは30年以上前に、自転車の変速機が電動のものが出て、そのCMの「こぉ~れかぁ~らは~。エレコーン」です。
因みに誰も分かってくれません。
「うれしいと、メガネが落ちるんですよ。」古すぎて、もう使ってません。
CMではないのですが、「だって、僕、寝てないんだよ」は適当にアレンジして使います「だって、寒いんだよ」とか。
元ネタは、雪印事件で、エレベーターのところで社長が言った、ど顰蹙発言です。
    • 0
この回答へのお礼

「こぉ~れかぁ~らは~。エレコーン」・・・知りませんでしたね~ 誰かお笑いの人が使っているギャグにはあったような気もしましたが、関係ありますかね?

「うれしいと、メガネが落ちるんですよ。」・・・そうですね、私も好きなコピーでしたけど、今ではさすがに使えませんね(笑)。

「だって、僕、寝てないんだよ」「こっちだって、寝ていないんだ」・・・これ、どこかがCMで使ってくれませんかね? やはりムリかな?(笑)

1  2  3  4 次の回答→